無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬コーデは”チラッと”が鍵。襟・袖・裾からのチラ見せテクニック集

服の襟・袖・裾からインナーをチラッと見せるのが、この冬なんだかおしゃれ♪ちょっとしたコーデテクなのに、おしゃれ上級者並みの着こなしが楽しめます。ニットにも、スウェットにも…いろんなトップスに「チラ見せ」を取り入れて!

ファッション

”チラ見せ”で冬コーデをもっとおしゃれに

wear.jp

例えばニットを合わせたこんなシンプルな着こなしも、裾からチラッとインナーが見えるとなんかおしゃれっぽい!特に冬のアイテムはボリュームがあって単調なコーデになりやすいので、この「チラ見せ技」がピリッと効くんです。今回は4つのインナーアイテムと共に、おしゃれにチラ見せさせるコツをご紹介していきます。

テク①長袖カットソーでナチュラルにチラ見せ

まずは長袖カットソーの合わせから。長袖カットソーは薄手且つシンプルなのでどんなトップスにも合わせやすく、わざとらしくないナチュラルなチラ見せが叶います。

Vネックニットでチラ見せ

wear.jp

Vネックニットの首元からインナーをチラ見せ。デコルテを出して女性らしく着るのも良いけれど、カジュアルに着こなしたい時にはぜひカットソーを使ってみて。ブラウンのニットに白の長袖カットソーを合わせることで、軽やかな印象にもなります。

タートルネックニットは裾から

wear.jp

タートルネックニットなら裾からインナーをチラ見せさせちゃいましょう。少し長めのカットソーを選ぶとお尻まで隠せるので、ニットパンツやレギンスなどを合わせてもGOOD。

カジュアルもおしゃれっぽさが増す

wear.jp

スウェットに長袖カットソーを重ねると、1枚で着る時よりおしゃれ感がアップ。ボトムスにはスキニーパンツを持ってくるとバランスよく着こなせます。ボアアウターであったかく着こなして♡

テク②シャツでハンサムにチラ見せ

インナーにシャツを忍び込ませると、グッとハンサム顔なコーデに仕上がります。長袖カットソーに比べてきちんと感があるので、大人っぽく着こなしたい時にはぜひ。シャツの色・柄にもこだわってみて。

首からちょこっとだけチラ見せ

zozo.jp

シャツのボタンを全部留めて、首元からちょこっとだけ襟を覗かせればグッドガールな印象に。落ち着いた雰囲気に見せたい時に使えるチラ見せテクニックです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む