無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな《忘年会の服装》20代・30代の大人の女性に似合うコーデ選びのポイント

会社の忘年会って、アラサーならどんな服装で行くのが正解?忘年会の服装選びのポイントと、20代後半〜30代前半の女性におすすめな忘年会の服装を紹介。ホテルでの忘年会・居酒屋さんでのカジュアルな忘年会にぴったりなレディースの服装をチェックしよう♡

ファッション

忘年会の服装どうしよう…20代・30代はどんなレディースコーデが正解?

zozo.jp

年末になると、忘年会や飲み会の予定が増えてきますよね。会社や取引先との忘年会では目上の人や初対面の人がいることもしばしばで、服装選びが悩みの種…という人も多いのではないでしょうか?アラサー女性の忘年会コーディネートの正解って一体…?

そこで今回は、忘年会の服装選びのポイントと、20代後半〜30代前半のアラサーの女性におすすめな忘年会の服装を会場やシチュエーション別に紹介します!

女子会・職場飲み・合コン…冬の飲み会コーデはシーン別に変化をつけよう! – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/16116

忘年会の服装選びのポイント

まずは20代後半〜30代前半の、アラサー女性の忘年会の服装選びのポイントをチェックしていきましょう。

忘年会の服装選びのポイント①露出度の高い服装はNG

zozo.jp

忘年会の服装選びのポイント①は、露出度の高い服装を選ばないこと。会社の忘年会では、目上の人や上司など様々な人が参加します。露出度の高い服装では下品に見えてしまうこともあるので、アラサーの女性なら社会人として常識のある服装を心がけましょう。

忘年会の服装選びのポイント②いつも通りすぎる服装は避ける

wear.jp

忘年会の服装選びのポイント②いつも通りすぎる服装は避けること。ホテルなどかしこまった場での忘年会はもちろん、居酒屋さんなどカジュアルな場での忘年会だとしても、会社の忘年会ならいつも通りすぎるスタイルは避けた方が無難です。デニムやレギンス、スニーカーなど、ラフすぎるアイテムは控えてくださいね。

20代・30代のレディースにおすすめな忘年会の服装【居酒屋編】

忘年会の服装選びのポイントをチェックしたところで、忘年会にぴったりなレディースの服装を見ていきましょう。まずは居酒屋さんなど、カジュアルな場での会社の忘年会におすすめなレディースの服装をご紹介!

wear.jp

チェック柄のスカートが主役のレディースコーディネートは、ベージュのワントーンでまとめることでガーリーになりすぎず大人の女性らしい品の良い服装に仕上がります。居酒屋さんでの忘年会だとお座敷の場合も多いので、スカートスタイルにするなら短すぎないものをチョイスするのがアラサー女子のマナーです。

wear.jp

もっとカジュアルな服装でも良さそうなら、ふっくら感がかわいいニットがメインの忘年会コーディネートはいかがですか?会社でのかっちりした服装とのギャップがかなりあるので、新しい一面を見せることができそうですね。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む