無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GENIC編集部に聞く♡ 2019 Instagramのトレンド教えてください!

ライフスタイル

GENICってこんなメディアです!

カメラとトラベルのライフスタイルマガジン

GENICは、「旅」と「カメラ」を楽しみたい女性に向けたライフスタイルマガジン。「次の旅はどこに行こう?」「おしゃれな写真が撮りたい!」などのお悩みを解決してくれると、インスタ女子たちから高い支持を得ているんです。インスタグラムのトレンドなら、どこよりもインスタをチェックしているGENICにおまかせ♡

GENIC(WEB)はこちら
GENIC Instagramはこちら

NEXT HIT!最新の写真加工テク編

「ダスト加工」でクールに仕上げる

「今最も人気のある加工は、ダスト加工。あえて写真にほこりや糸くずが付いたようにし、ヴィンテージ感を出すんです。他にも、粒子加工でザラついた質感にするのも人気だったりと、コントラスト強めなメリハリのある写真よりも味のある写真のほうが今っぽいですね。加工アプリはPiczooやMOLDIVがおすすめ」(GENIC編集部 酒井香央梨さん・以下同)

写真をキャンバスに「文字を描く」

「世界のインスタガールズは、自分らしさを加工でアピールするのが常識。その中で私たちでも取り入れやすいのが、おしゃれに文字を描き込む加工です。白文字が定番ですが、最近は黄色い文字が徐々に増えてきてますね。LINE Cameraでもできますし、InShot、MOLDIVといった加工アプリも使いやすいですよ」

「フレーム加工」人気が復活!

「一時期流行っていたフレーム加工が、今また人気再燃中。中でも、連写した写真をコマ送りのように見せる、ネガフレームを使うインスタガールズが急増しています。これに、さらにダスト加工を重ねて味出ししてもいいですね。フレーム加工なら、もはや定番になりつつあるUnfoldやInShotといったアプリがおすすめ」

NEXT HIT!一番可愛く撮れるポーズ編

ちょっとやんちゃな「大股開きポーズ」

picture
www.amazon.co.jp

「カメラにピースもなんか違うし、かといってわざとらしいポーズも恥ずかしいという人にぴったりなこの大股開きポーズ。街でも旅先でもどこでも可愛く見えますし、メンズライクな感じが逆にキュートですよね。カメラマンには、同じ目線というよりはちょっと上から撮ってもらうことがポイントです」

「物で目を隠す」と可愛くなれる♡

「フルーツだったりクッキーだったり、何か物で目を隠すのも女性の可愛さが引き立つポーズ。片目を隠しても両目を隠してもいいですし、適当な物がなかったら手で隠しても可愛い写真が撮れます。大股開きポーズもそうですが、女性らしくというよりも、ちょっとやんちゃなポーズのほうが旬ですね」

スカートをふわっとさせる「ガールズスピン」

「もうこれは定番のポーズですが、まだまだ人気が続きそうなガールズスピン。スカートの裾がふわりとなびくように、ターンして撮影するポーズです。しなやかな素材のロングスカート、もしくはワンピースで撮るとドラマティックな写真になって可愛いんです。躍動感のある写真を目指して、トライしてみてください」

NEXT HIT!フォトジェニックな旅先編

注目度No.1は「ポルトガルのリスボン」

「今インスタガールズがこぞって旅しているのが、リスボンです。黄色い電車や青のタイルを使ったカルモ教会の外壁が有名で、街のどこを切り取っても絵になるんですよね。また、リスボンからも近いペーナ宮殿も外せないスポット。まるでおとぎ話のようなカラフルな外壁に、女性なら誰でもキュンとなっちゃうはずです」

記事に関するお問い合わせ