無料の会員登録をすると
お気に入りができます

広瀬アリスの恋愛相談が大好評!繰り出される“アリス節”とは

エンタメ

女優の広瀬アリスが、1月15日に所属事務所の公式YouTubeチャンネル『フォスター/フォスター・プラス』に登場。ファンからの“100の質問”に答えた。

「動画では『学校で苦手だった科目』『自分の直したい性格』など様々な質問がありました。中でも注目されたのが恋愛に関するもの。『恋愛でいちばん大切だと思うことは?』では『思いやり!』とズバリひと言。『愛とは?』という質問には『見返りを求めないもの』と答え、ファンからは『100問じゃ足りない笑』『アリスさんは真摯に答えてくれて好感度爆上がり』など大きな反響を呼びました」(女性誌記者)

広瀬は2017年に配信された女性向け動画メディア「C CHANNEL」のスペシャルコーナー「COVER CLIPPER」で「広瀬アリスに聞く8つの質問」でも恋愛相談を受けている。ここで“守ってあげたい系女子になるには?”と問いかけに「今は女が強い時代が絶対いいの!」と断言。“男性と話すと緊張してしまう”という相談には「それって時間が経てば治るんですよ」と答えた。

「2017年に主演を務めた映画『氷菓』の公開御礼舞台挨拶では、一般人から“好きな人にアタックする方法”について質問が投げかけられました。広瀬は『私すぐ(自分の気持ちを)言っちゃうの』『今は逆プロポーズっていう言葉もあるくらいなので、女性から言ってもいいと思う』と答えていました」(芸能ライター)

数々の恋の悩みにズバリと的確に答える広瀬。1月14日にAmazonプライム・ビデオで配信が始まったドラマ「失恋めし」では主人公・キミマルミキを演じている。

「このドラマは、イラストレーターの主人公が、街で見かけた失恋した女性の傷ついた心を癒す、実在する店の名物料理を食べ歩き、漫画にしたためる新感覚のグルメドラマ。広瀬はドラマ公式サイトに『“失恋”というと、ネガティブな感情になると思いますが、それを乗り切れる何かがあるのはとてもいいことだし、食べることもそのひとつだとこの作品を通じて改めて思いました』とコメントを寄せています」(前出・芸能ライター)

ドラマでも“アリス節”全開の恋愛指南が期待できそうだ。

(窪田史朗)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ