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ポッコリお腹解消!“かさ増しダイエット”に効果的な食材8選

美容

「かさ増しダイエット」は、食事の量を制限することなく取り組めるので、健康的にダイエットができます。ストレスも少ないため、ダイエットを続けやすいかと思います。
「かさ増し」におすすめの食材をご紹介しているので、ぜひ食事に取り入れてみてください。

きのこ

きのこ類は年中価格が安定しているため、お財布にも優しく、料理のかさ増しに役立ちます。

低カロリー・低糖質なきのこ類は食物繊維を多く含んでいるため、沢山使ってもヘルシーであることも嬉しいポイントの一つです。きのこは冷凍することで細胞壁が壊れて、うま味や栄養素が増すといわれているため、冷凍するのがおすすめ。

炒めものや炊きこみごはん、つくねなどにプラスしてかさ増し効果を狙いましょう。

bybirth.jp

いかがでしたでしょうか?

30代以降は特に、健康的に無理なくダイエットに取り組めるのが理想的かと思います。いずれの食材も、スーパーなどで入手できるものなので、ぜひ参考にしてくださいね。

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