無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私にもできる♡「一箇所ねじねじだけ」の華やかアレンジ10選

ヘアスタイル

一箇所ねじねじなら超簡単♡

イベントが多い季節はいつもよりも華やかなヘアアレンジを楽しみたいところ。しかし、プロのような華やかなヘアアレンジは難しそうだと感じていませんか?

最近は頑張りすぎないこなれ感がヘアアレンジのトレンド。そこで今回は「一箇所ねじねじするだけ」で華やかになれる超簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ねじねじの基本をおさらい♡

ねじねじには「ねじり」と「ロープ編み」の2つのやり方があります。違いをおさらいしておきましょう。

「ねじり」:ひと束の毛束をぐるぐるねじっていきます。
「ロープ編み」:2つの毛束をねじり合わせていきます。

一箇所ねじねじだけの華やかアレンジ♡

一箇所ねじねじするだけの華やかアレンジをご紹介。プロセスも少なく、簡単なのでぜひトライしてみてください。

1. ねじりあげポニーテール

襟足の髪の毛をねじねじするだけで、いつものポニーテールが表情を変えます。襟足のねじり上げによって首周りが強調され、色っぽい仕上がりに。トップをふんわり引き出すと美シルエットが叶います。

動画でチェック!

① オイルワックスをつけます。
② 襟足を残して一つにゴム留めします。
③ トップをほぐします。
④ 襟足の毛束をねじり上げます。
⑤ 結び目に巻きつけてピン留めします。
⑥ 前髪にヘアワックスをつけて完成。

2. ゆるふわポニー

ゴム1本と毛束をねじねじしてピンで留めるだけで叶う、不器用さんも安心のアレンジ。ねじりを加えるだけで、いつものポニーテールがふんわり柔らかな質感に仕上がります。後れ毛や毛先を巻くとほんのり色っぽい雰囲気に。

動画でチェック!

① 上半分を1つにまとめてほぐします。
② サイドの髪の毛をねじって左サイドの方で留める。
③ 逆サイドも同様にねじって、右サイドの方で留める。
④ 毛先や後れ毛を巻いて完成です。

3. 大人のハイポニー

明るく元気な雰囲気のハイポニー。片サイドの髪の毛をねじり上げてゴム隠ししています。全体を巻くとより動きがついてゴージャスな仕上がりに。

動画でチェック!

① 左サイドを残します。
② 残りを高めの位置にポニーテールします。
③ ①で残した髪の毛をねじって、ポニーテールの結び目に巻きつけてピン留めします。
④ ほぐして完成です。

4. とろみポニー

ゴム1本とねじねじだけで叶う簡単アレンジ。とろけるようなゆるふわ感が可愛らしいです。耳にかぶさるようにふんわりまとめるとGOOD。とにかく手順が少ないので、時間のない朝にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ