無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短&節約を叶える♡「圧力鍋」の絶品レシピ10選

圧力鍋を使うと調理時間やガス代がぐっと少なくなるのをご存知ですか?食材にしっかり火を通し、具材を柔らかくしてくれる優秀アイテムの圧力鍋。今回はそんな圧力鍋を使用した絶品レシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

圧力鍋で時短&節約を

圧力鍋は、調理時間が短縮でき、食材にもしっかり火が通るスグレモノです。メインディッシュからスイーツまで、色々対応できるのも便利。圧力鍋を使用したおすすめレシピをご紹介します。

簡単おいしい圧力鍋レシピ10選

①牛スネ肉の野菜ジュース&赤ワイン煮(10分)

oceans-nadia.com

牛スネ肉の赤ワイン煮込みは、市販の野菜ジュースをベースにしています。複雑な味わいが楽しめ、お肉も柔らかく仕上がります。クリスマスディナーにもおすすめ!

レシピはこちら

②鶏もも肉の煮込み(5分)

oceans-nadia.com

鶏もも肉をトマト缶で煮込んだ料理は、彩りもよくパーティーメニューにもおすすめ。前日に作り置きしておけば、更に味が染み込みます。パセリをちらしておしゃれに盛り付けしてみて♡

レシピはこちら

③冷蔵庫の残り物でOK!時短ピクルス(10分)

oceans-nadia.com

にんじんや大根、セロリ、パプリカなど、家にある野菜を使ってピクルスを作ってみませんか?圧力がかかったらすぐに火を止め急冷。たった10分でおいしい常備菜が完成します。

レシピはこちら

④鳥手羽元のプルーン煮(10分)

recipe.rakuten.co.jp

加圧時間はたったの5分なのに、鳥手羽元にはしっかり火が通ります。鉄分補給に良いプルーンとコラーゲンたっぷりの鳥手羽元を使用しているので、女性の体におすすめのメインおかずです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ