無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Xmasギフト]ペア小物や家電が人気!パートナーと選びたいクリスマスプレゼントの予算・アイテムランキング

ライフスタイル

恋する2人にとって冬の一大イベントであるクリスマス。近年ではクリスマスプレゼントを「パートナーと一緒に買う」というカップルや夫婦が増えてきているそう。すでに4割近くの人が“2人のためのもの”を購入したことがあると回答。オズモールの女性読者の中で彼や夫と一緒にクリスマスプレゼントを選んだことがある394人に聞いた、カップル・夫婦で選んだ満足度の高いプレゼントの予算・アイテム別ランキングを大公開。

東京で働く女性にアンケート!カップル・夫婦のためのクリスマスプレゼント、贈った経験ある?平均予算は?

「ギフト選びはパートナーと」約4割が経験アリ

編集部も注目をしているのが近年増えてきている“2人のために買うプレゼント”。オズモールの女性読者へのアンケートによると「パートナーと一緒にクリスマスプレゼントを購入したことがある」と、すでに4割近くの人がパートナーと一緒にクリスマスプレゼントを購入しているという結果に。

予算は1万円前後。キーワードは“2人が満足できるもの”

2人のために買うクリスマスプレゼントの予算は、1~2万円が主流に。ペアのファッション小物を買ったり、豪華なケーキやお酒でリッチなクリスマスをしたりと2人の時間を楽しんでいるよう。

次に多い3万円以上の人は、話題の家電やペアジュエリー、お揃いの時計などの購入が目立った。

ここからは、編集部がおすすめするアイテム情報や、実際に贈って喜ばれたクリスマスプレゼントTOP5をご紹介。参考にして、2人が満足できる贈り物をセレクトしてみてはいかが?

【満足度の高いもの/第1位】ファッション小物

離れている時間も近くに感じられるペア小物

2人のために買うクリスマスプレゼントで喜んでもらえたもの第1位は、ファッション小物という結果に。まったく同じデザインはもちろん、さりげなく柄が一緒だったり色違いだったりと、やっぱり“お揃い”が根強い人気。

時計やブランドのスニーカー、仕事で使うIDケースなど、アイテムはさまざま。欲しいものを選びに行く時間も、さらに2人の仲を深めてくれるはず。

記事を見る

【満足度の高いもの/第2位】ジュエリー・アクセサリー

定番のペアリングが人気No.1アイテム

ジュエリー・アクセサリーが2位にランクインした。なかでも、愛の証であるペアリングは定番の一品で、結婚指輪を購入したという人も。

予算も3万円から5万円をかける人が多く、2人分ということで奮発しているよう。かわいらしいものから大人っぽいもの、シンプルなものなどジュエリーショップによってデザインが異なるから、趣味に合うお店を見つけて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ