無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“一緒に”どっか出掛けよっか♪ぺたんこ靴にピッタリのコーデ

恋愛・結婚

テーマパークデート、アウトドアデート等、とにかくたくさん歩くデート。
そんなときに重宝するのは足に優しいぺたんこ靴ですよね。

ヒールが履けない!そんな時は、どんな風にぺたんこ靴に合うコーデを決めれば良いのでしょうか?

(1)スニーカー×ワイドパンツ

『遊園地でも女の子らしさを忘れない恰好がいい』(24歳/企画)

歩き回るデートで活躍するファッションアイテムといえば、やっぱりスニーカーが鉄板。
カジュアルさを意識したいアウトドアデートには特にぴったりです。
女性らしさを加えるなら、ワイドパンツとの組み合わせがオススメ。

ワイドパンツはカジュアルながらにもフェミニンな女性らしさが出る万能アイテム。
丈を調整すれば、季節問わずに使える組み合わせなのでオススメです。
定番のコンバーススニーカーと共に、ワイドパンツは必ず一着は持っておきましょう!

(2)ロングスカート×バレエシューズ

『俺のお姫様ってかんじ♡』(26歳/営業)

ガーリーな雰囲気たっぷりのぺたんこ靴といえば、バレエシューズが人気ですよね。
特に可愛らしいロングスカートとの組み合わせは最高なもの。
秋から春にかけて特に使えるコーデなので、活躍の幅は広いはずです。

歩き回るデートだけど、フェミニンな雰囲気は大事にしたい……そんな日にオススメ。
足元がシンプルになる分、レース付きの靴下などを取り入れるとますます可愛らしい印象に。

(3)ロングレインブーツ×台形スカート

『このコーデ大好き!!』(27歳/看護士)

雨の日は、ロングレインブーツもおしゃれアイテムとして楽しんじゃいましょう。
ロングのブーツには、やはり短い丈のスカートが組み合わせとしてオススメです。
台形スカートなどのミニスカは組み合わせとして重宝するでしょう。

さらに裾の長めなカーディガンなどを羽織れば、女性らしい印象は抜群に。
雨の日の歩くデートもしっかりおしゃれに決められれば、彼の印象は最高なものになるはず。

(4)ムートンブーツ×ショートパンツ

『モコモコが可愛いね』(29歳/商品開発)

冬に活用できるぺたんこ靴といえば、ムートンブーツがオススメ。
ムートンブーツは足元がもこもこした印象になるため、少し太見えしやすい面があります。
そんな時はショートパンツやタイトなスキニーなどを取り入れるのがぴったり。

カジュアルでも非常にスマートな印象になり、ムートンならではのモコモコ感がおさえられます。
冬の歩きデートは、ぜひムートンブーツとパンツの組み合わせを活用してみてくださいね。

いかがでしたか?

ぺたんこ靴を履くと、少しスマートさに欠ける印象になりがちなのが特徴。
うまくぺたんこ靴とのコーデを着こなすためには、スマートさや可愛らしさをコーデの中で意識すると良いでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ