無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冬キャベツ」は加熱で甘みUP♡おいしいレシピ14選

キャベツには春キャベツと冬キャベツがあり、今の時期は冬キャベツが市場に出回っています。肉厚の葉は火を通すと甘みがUP! 煮込み料理などに適しています。今回はとっておきの冬キャベツレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

冬キャベツは火を通すと甘みがUP!

冬キャベツは肉厚で身がギュッと詰まっており、平たい形状をしています。葉がしっかりしているため、煮込み料理向き。煮れば煮るほど甘みも増すのが特徴です。冬キャベツをおいしくいただけるレシピをご紹介します♡

冬キャベツをおいしくいただけるレシピ

①春雨ちゃんぽんスープ(10分)

instagram.com

春雨と牛乳、エビやキャベツを使用したスープは、レンジでチンして作る簡単ごはん。忙しい日の夕食やぱぱっと済ませたい昼食時におすすめです。仕上げに黒胡椒をふって召し上がれ♡

レシピはこちら

②キャベツ巾着

recipe.rakuten.co.jp

冬キャベツの千切りを油揚げに入れて焼き付けると、ほんのり火が通り、甘みが増して食べやすくなります。お酒のおつまみにもおすすめの逸品です。

レシピはこちら

③インスタント塩ラーメンのタンメン風(15分)

instagram.com

塩味のインスタント麺は、野菜をたっぷり使用して栄養バランスを整えましょう。ごま油や生姜の絞り汁などを加えると味に深みが出ます。ボリュームたっぷりのご飯になりますよ。

レシピはこちら

④シーフードの豆乳スープ(20分)

instagram.com

シーフードの旨味がたっぷり感じられるスープは、ベースが豆乳仕立て。植物性のタンパク質や女性に必要な栄養素もしっかり摂取できます。朝食用スープとしておすすめです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ