無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とお金から愛される!あげまん女子の8つのルール

「あげまん女子」という言葉を聞いたことはありますか?男性が仕事で大きな成功を収めた陰にはあげまん女子が存在すると言われています。そんなあげまん女子の8つのルールをご紹介します。

2018年12月
恋愛・結婚

あげまん女子になりたい!

男性の成功に一役買う「あげまん女子」の存在。女性側からしても、大好きな彼にはぜひ成功してもらいたいですよね。そんなあげまん女子には共通する8つのルールが存在していました。早速チェックしてみましょう。

あげまん女子のルール

1.自分の機嫌は自分で取る

あげまん女子は常にゴキゲン。ちょっと嫌なことがあったとしても、たとえどんなに忙しくても、「自分の機嫌は自分で取る」のがルール。お花を買って帰ったり、映画をみて大泣きして気分をスッキリさせたり。

渋滞しても彼の帰りが遅くてもイライラしない。だって、一人でいるよりも楽な関係じゃないと、お互いにとって一緒にいる意味がないでしょう?彼の隣でゴキゲンでいることは、義務だと思ってみるといいかもしれません。

2.リアクションは少し大きめに

プレゼントをもらった時はもちろんのこと、彼がお風呂を洗ってくれたりあなたを褒めてくれたりしたときは、「ありがとう!」といつもより大きめのリアクションで答えてみてください。

男性は、料理が手抜きでも家事をさぼっても「ありがとう」と目を輝かせて言ってくれる女性が大好きです。なぜなら、女性からのありがとうは、男性にとって「彼女を自分の手で幸せにした」という成功体験になるからです。

3.彼を徹底的に特別扱いする

自分のことを特別扱いしてくれる人がいたら、その人のことも大事にしようと思いませんか?彼に大切に思ってほしかったら、まずはあなたが彼を徹底的に特別扱いしましょう。

彼には甘える、どんなに忙しくても彼とは毎晩電話をする、彼にだけ弱音を吐く。こういった行動は相手に絶対的な信頼と、愛情を伝えられる姿勢になります。「あなたは私にとって特別な存在」ということを伝えられるよう意識してみましょう。

4.依存しない、自立する

彼がいるから幸せになれるのではなく、自分で自分を幸せにしてあげられるから、彼といても「幸せ」と感じられるのです。そのためには彼に依存しない、束縛しない。自立した女性であることがキーになります。

そのためには金銭管理もしっかりできていること。お金と恋人は似ているもので、粗末に扱えば寄ってこない。でも周りまわってくるものでもあります。まずは自分の周りをきれいに整えることが4つめのルールです。

5.「男なんて」と思わない

「男なんてみんな浮気する」「男って生き物は…」こんなふうに思っている方はいますか?少なくとも、あげまん女子の皆さんはそんなふうには思っていません。だって、男性って優しくて頼りになるから。

少なくとも正当なお付き合いであれば、男性のほうがロマンチックだったりするものです。「男なんて」と思っていると、不幸の先取りになってしまいます。だって「思考は現実化する」から。浮気してるかも?飽きられた?そんな心配は必要なし。

6.かわいいよりも賢くなる

最終的に選ばれるのは可愛いよりもスマートで賢い女性。まずは言葉使いを、彼にパワーを送れるポジティブ言葉に変換しましょう。例えば、「疲れてるの?」を「今日もよく頑張ったね」、「要領悪いよ」を「仕事が丁寧だね」などに変えてみるだけで印象は大きく変わりますよね。

ケンカになった時も、このスマートさは忘れないで。「言わないほうが無難」そう思って自分の意見を押し殺すよりも、「分かってほしいから聞いてくれる?」と自分の気持ちをしっかり伝えましょう。感情的になったりすねてるだけは効率が悪いです。本音で語り合い相手を許せたら、あなたは彼にとって「いないと困る」存在になるはず。

7.わかりやすい女になる

してもらったら嬉しいこと、されたら嫌なこと、ゴキゲンになること…こういった自分の取り扱い説明書のような内容は普段から彼に伝えてみて。例えばお花屋さんの前を通りかかった時「誕生日には花束をもって帰ってきてね!」と可愛いスマイル付きで伝えてみましょう。

恋人同士といえども他人です。あなたが喜ぶことを先に伝えておかないと、何をしたら喜ぶのか、彼は分からないですよね。何が好きで何が嫌いか、何を大切にしているのか、わかりやすくしておくのも彼への信頼の証ですね。

8.健康管理ができる

ある程度大人になってくると、食べ物にもしっかり気を使いたいですよね。油っこいものや甘いおやつばかりではなく、栄養のある食事をすることで脳もしっかり働き仕事にも良い影響を与えます。

料理が苦手という方も、諦めないで!簡単なものでいいので彼のためにチャレンジしてみましょう。もしくは、一緒に筋トレをしたりランニングしたり。サイクリングデートの提案をしてみるのもいいですよね。

見て分かる!あげまん女子の特徴

あげまん女子にはルールのほかに、見た目にも共通点がいくつかありました。さっそく特徴についてもご紹介します。

1.肌がきれい

肌にツヤがある人には、福の神様がついていると言われています。自分はもちろん、一緒にいる人も幸せになるんだとか。食べ物や生活習慣に気を付けたり、肌のケアをしっかりして、ツヤのある肌を目指しましょう。

2.好きな服装をしている

男性ウケを狙わず、自分の好きなファッションをしていること。甘目コーデもカジュアルコーデも自分の好きな服装だと自然と気分も上がりますよね。無理に男性ウケを狙ったり、好きじゃないけどモテそうな服装を選んでいると、嘘の自分になってしまうので、嘘の関係ができてしまいます。だらしない印象にならないように、「清潔感」は意識しましょう。

3.バッグの中や机の上がきれい

バッグの中にいつまでもレシートやキャンディのごみなどが散らかっていませんか?また職場の机の上はきれいに整理整頓されていますか?「部屋の乱れは心の乱れ」と言われていますよね。自分の周りをきれいにすれば、心にも余裕ができます。

あげまん女子のコツは掴んだ!

あげまん女子のルールと特徴はもう掴めましたね!素直に実践に移してみることで、あなたも今日からあげまん女子に。お金からも大好きな彼からも愛されるハッピーライフを送りましょう!

記事に関するお問い合わせ