無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと幸せになる♡2019年の運気を上げる朝習慣

運気を上げる朝習慣をご紹介していきます。今年1年を振り返ってあまり良い年でなかったと感じている方は、ぜひ取り入れてみてください。きっと良いことが起こるはずです♡

2018年12月
ライフスタイル

2019年はもっと運気を上げたい!

もうすぐ1年が終わり、新たな年が始まります。今年はどんな年でしたか?もし、ツイていなかった、あまり良いことがなかったと感じているなら、運気を上げる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は、誰でも簡単にできる運気をあげる朝習慣をご紹介していきます。暮らしの質を上げるためにも大事なことばかり。行動を変えて、良い運をどんどん引き寄せちゃいましょう!

1.窓を開けて空気を入れ換える

寝ている間に部屋の中に滞った空気を、そのままにしていてはいけません。窓を開けて空気を入れ換えて、新しい1日を始めていきましょう。

曇りの日や寒い日であっても欠かさず行うことが大事です。暖房を入れる前に、キリっと冷えた冬の空気を全身で感じてみて。朝の光を浴びることで、体内時計も整いやすくなります。

対角線上の窓を開けよう!

空気がスムーズに流れる環境にすることで、気の流れも良くなると言われています。対角線上の窓も開けて、家全体に空気の通り道を作ってあげましょう。窓がない場合は、玄関でもOKです。

2.ベッドメイキングをする

ぐちゃぐちゃのままのベッドで夜を迎えると、良い気分で眠りにつけません。良質な眠りのためにも、朝のうちにベッドメイキングをしておきましょう。眠る場所が整っていると、1日の終わりを快適に迎えられます。

この時、枕やベッドのカバーが少しでも汚れていると感じたら、洗濯するようにしましょう。これらの布製品は悪い気を吸い取ると言われています。汚れたまま使い続けないようにしてください。もちろん、きれいなシーツは衛生面でも◎。

3.ニュースではなく、明るい音楽を聞く

1日の始まりにどんなことを耳に入れるかも意識してみましょう。朝起きたら何となくテレビをつけるという方も多いかと思いますが、朝から暗いニュースばかり聞いていると運気が下がってしまいます。

朝は明るい音楽を聞きましょう。前向きな気持ちで1日を始められるようになります。意識的に情報をシャットダウンして、脳を休めることを心がけましょう。

4.トイレを掃除する

水回りを綺麗にするのは、運気を上げるために非常に大事です。「時間がないのにトイレ掃除をするなんて面倒」と避けてしまいがちですが、朝こそトイレを綺麗にしておきましょう。

朝のトイレ掃除は、帰宅後にするよりも習慣化しやすいというメリットもあります。5分程で出来る簡単な掃除で良いので、毎日続けてみましょう。

便座カバーは閉めて!

水の溜まっている空間は良くない場所だと考えられているので、トイレの便座カバーを開けっ放しにするのはNG。しっかり閉めておきましょう。便座を温めている場合は、わずかですが節約・節電にもなります。

5.鏡を綺麗に拭く

メイクをするときに汚れた鏡を使っていませんか?鏡が曇っていたり汚れていたりすると、運気に悪影響です。鏡はぴかぴかに磨いておくと、良い運を引き寄せることができます。

洗面所の鏡や全身鏡も、綺麗にしておきましょう。もし割れている鏡を使っているなら、それはすぐに捨ててください。運気を下げる原因になっているかもしれません。

6.ピンクメイクで血色アップ

血色が悪い顔だと不健康そう、やる気がなさそうというマイナスイメージを与えてしまいます。ピンクやコーラルなどのカラーを使って自然な血色を演出するとGOODです。

時間がないときでも、チークやリップだけは忘れないで。顔色も明るくなり、愛され度も上がります。

7.「今日も最高の1日」と口に出す

良い運は「自分は強運だ」と思っている人の元にやってきます。反対に、「運が悪い」「嫌なことばかり起こる」と物事を後ろ向きに捉えている人の元へはやってきません。

1日の始まりには、「今日も素敵な1日が始まる」ということを自分に言い聞かせましょう。潜在意識にそういった想いがあるだけで、幸運が引き寄せられます。

8.キッチンの排水口を綺麗にする

ごみを家の中に溜めておくと、運気はどんどん下がってしまいます。特に生ごみは悪い気を放つものだと考えられています。実際、悪臭を放つ、虫が増えるなどデメリットだらけ。

見逃しがちなのが、キッチンの排水口に溜まった食材のカス。これも生ごみなので、毎朝必ず綺麗にして捨てるようにしましょう。水回りが綺麗だと、気分も暮らしも快適になります。

9.玄関に出ている靴をしまう

玄関は幸運の通り道とされる大事な場所。ごちゃごちゃの玄関では、良い運は逃げていってしまいます。玄関にでている靴は必ず棚にしまってから出かけるようにしましょう。見た目もスッキリします。

靴が棚に入りきらないという場合は、そもそもモノを持ちすぎている可能性があります。断捨離して、お気に入りの靴だけを残すようにしましょう。

10.口角を上げて出発!

玄関を出てすぐは誰にも会わないからと気が抜けていて、口角が下がっているはず。口角が下がった顔では、幸せは遠ざかってしまいます。誰も見ていなくても、口角をぐっと上げて家を出発してみましょう。

口角を上げると不思議と気持ちが前向きになってきます。どんよりした気持ちで1日を始めるより、ずっと幸運が引き寄せられるはず!誰かに会ったときにも、自然と優しい笑顔がつくれます。

良い運をどんどん引き寄せよう♡

朝習慣を見直して、運気をぐんぐんアップさせてみませんか?忙しいから無理と決めつけずに、できることからでも始めてみることが大切です。2019年がますます素敵な年になりますように♡

記事に関するお問い合わせ