無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと幸せになる♡2019年の運気を上げる朝習慣

運気を上げる朝習慣をご紹介していきます。今年1年を振り返ってあまり良い年でなかったと感じている方は、ぜひ取り入れてみてください。きっと良いことが起こるはずです♡

2018年12月
ライフスタイル

2019年はもっと運気を上げたい!

もうすぐ1年が終わり、新たな年が始まります。今年はどんな年でしたか?もし、ツイていなかった、あまり良いことがなかったと感じているなら、運気を上げる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は、誰でも簡単にできる運気をあげる朝習慣をご紹介していきます。暮らしの質を上げるためにも大事なことばかり。行動を変えて、良い運をどんどん引き寄せちゃいましょう!

1.窓を開けて空気を入れ換える

寝ている間に部屋の中に滞った空気を、そのままにしていてはいけません。窓を開けて空気を入れ換えて、新しい1日を始めていきましょう。

曇りの日や寒い日であっても欠かさず行うことが大事です。暖房を入れる前に、キリっと冷えた冬の空気を全身で感じてみて。朝の光を浴びることで、体内時計も整いやすくなります。

対角線上の窓を開けよう!

空気がスムーズに流れる環境にすることで、気の流れも良くなると言われています。対角線上の窓も開けて、家全体に空気の通り道を作ってあげましょう。窓がない場合は、玄関でもOKです。

2.ベッドメイキングをする

ぐちゃぐちゃのままのベッドで夜を迎えると、良い気分で眠りにつけません。良質な眠りのためにも、朝のうちにベッドメイキングをしておきましょう。眠る場所が整っていると、1日の終わりを快適に迎えられます。

この時、枕やベッドのカバーが少しでも汚れていると感じたら、洗濯するようにしましょう。これらの布製品は悪い気を吸い取ると言われています。汚れたまま使い続けないようにしてください。もちろん、きれいなシーツは衛生面でも◎。

3.ニュースではなく、明るい音楽を聞く

1日の始まりにどんなことを耳に入れるかも意識してみましょう。朝起きたら何となくテレビをつけるという方も多いかと思いますが、朝から暗いニュースばかり聞いていると運気が下がってしまいます。

朝は明るい音楽を聞きましょう。前向きな気持ちで1日を始められるようになります。意識的に情報をシャットダウンして、脳を休めることを心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ