無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始はふところピンチ!コスパ◎な「丼レシピ」10連発

何かとイベントが続く年末年始は、ふところが寂しくなる時期でもあります。そんな時期には、節約できる「丼レシピ」が大活躍!今回は、美味しくてコスパ◎な丼レシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

年末年始は「丼」が活躍!

何かとイベント続きで、ふところが寂しくなる年末年始。そんな時期に重宝するのが節約メニューです。中でも、簡単に美味しく作れる「丼」はコスパ抜群な優秀メニュー!

そこで今回は、年末年始の節約を助ける絶品「丼レシピ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

コスパ◎な「丼レシピ」10連発

①こってりコクうま!みそバター豚丼

instagram.com

老若男女から愛される豚丼。王道だからこそ、いつも同じ味付けでマンネリしていませんか?こちらのレシピは、コーンライスに味噌バター味の豚肉をのせた変わり種アレンジ。こってりコク旨で新鮮な味わいが楽しめます。

レシピをチェック

②鮭のピリ辛丼

erecipe.woman.excite.co.jp

丼といえばお肉が定番ですが、鮭を丼にするのもおすすめです。野菜もたっぷり入っているので、この丼一つでしっかり栄養も摂れるのが嬉しいポイント。豆板醤のピリ辛味で、ご飯がどんどんすすみます。

レシピをチェック

③お肉モリモリ!キャベたま丼

instagram.com

キャベツと卵でボリューム満点な豚丼レシピです。栄養の偏りが気になる丼ものですが、これなら野菜も卵も摂れるので安心。キャベツはざく切りにして、シャキシャキとした食感を楽しみましょう。ごま油の香りが食欲をそそります。

レシピをチェック

④さば缶そぼろの3色丼

instagram.com

丼メニューは、缶詰を使用するとさらにパパッと手軽に作れます。サバ缶を使えば、そぼろも簡単にコク旨に。彩りも鮮やかなので、お弁当にも最適なメニューです。

記事に関するお問い合わせ