無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始のごちそうに♡大人数にもぴったりな華やか鍋レシピ

2018年もあとわずか。年末年始は大勢で集まる機会が増えますよね。外でワイワイ楽しむのもいいですが、暖かいお家で「ぬくぬく鍋パーティー」もいいものですよ。そこで、大盛り上がりすること間違いなしの「華やかお鍋」のレシピを集めてみました!

2018年12月
レシピ

水炊きやもつ鍋、すき焼きにおでん♡お鍋にもいろいろな種類がありますが、どのようなお鍋がお好きですか?寒い季節に暖かい部屋で食べるお鍋は、美味しさも格別!

好きな具材を入れて自由にいただく「一人鍋」もありますが、お鍋はワイワイ食べると、楽しさも美味しさも倍増です。そこで、今回はみんなで楽しくいただけるお鍋のレシピをご紹介したいと思います。

渚 on Instagram: “* * #花畑鍋 * @mogoo_tv で見て作りたかったやーつ! * * * #mogoo#もぐー#鍋#鍋パ#豚バラ#とりあえず野菜食#おうちごはん#家庭料理#料理#デリスタグラマー#クッキングラム#秋のおいしい冒険#TABLESクリエイター…”
instagram.com

せっかく大勢でいただくのですから、見た目も華やかがいいですよね。お任せください!たっぷりご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふたを開けたらビックリ!な鍋

やみつきミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

白菜と豚肉を重ねたミルフィーユ鍋。緑、白、ピンクの三層カラーが美しく、写真映えもバッチリ!煮れば煮るほどクタッとなる白菜は絶品!豚薄切り肉は、ロース肉の他、ばら肉や切り落とし肉でもジューシーに仕上がりますよ。

やみつきミルフィーユ鍋を作ってみる

まきまき&ミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

薔薇が咲いたような、まさに「華やかな鍋」。ギュウギュウに詰まったミルフィーユ層の中心に、スライスした野菜とお肉を巻いたものを詰めました。スライスする野菜は、かぼちゃやズッキーニ、キュウリなど、お好みでどうぞ。

まきまき&ミルフィーユ鍋を作ってみる

花びら大根鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

豚肉と相性が良い大根。シンプルに、具はこの2つだけでいただきます。先に豚肉を鍋に敷き詰めておき、あとから大根を花びらのように並べます。生姜のピリッとした風味がアクセントになり、止まらない美味しさに驚きますよ。

花びら大根鍋を作ってみる

ふんわりメレンゲ豆乳鍋

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ