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確実&簡単♡誘惑の多い12月でも楽ヤセできる「ストレッチダイエット」Part5

忘年会シーズン真っ只中、ダイエッターには何かと誘惑の多い季節ですよね。そんな時、1日5分でできる「ストレッチダイエット」を毎日の生活に取り込めば、太りやすいこの時期を増量せずに乗り切ることができますよ。ぜひチャレンジしてみてください!

2018年12月
ビューティ

12月はダイエッターにとって正念場!

忘年会やクリスマスパーティーなど、会食が増える12月は1年の中でも太りやすい時期。つい食べ過ぎてしまい、翌日の食事を抜いたりいきなりハードな運動をして、帳消しにしようとしていませんか?

そうした極端なダイエットはリバウンドの元。それよりも、無理なく続けられる宅トレを習慣にして「太りにくい体」をつくりましょう。ここでは1日5分でもしっかり効果の出る楽ヤセエクササイズをご紹介します。

10回のプログラムで無理なくヤセる♡

予約の取れないカリスマトレーナー直伝!

エクササイズを教えてくれたのは、LOCARIでお馴染みになりつつある武田敏希さん。大人気ダイエットジム「e-stretch」の代表で、モデルや芸能人が写真集の撮影前にはお忍びで武田さんの元を訪れるのだとか。

武田さんが提唱する「ストレッチダイエット」は、ストレッチとエクササイズをセットで行うのが特徴。筋肉を伸ばしてから負荷を加えることで、短時間でも効率よく引き締め効果が期待できるメソッドです。

今回は形の綺麗なバストをつくります

全10回のプログラムでお届けしているこの「ダイエットストレッチ」連載。5回目となるこの記事では、形の綺麗なバストをつくっていきます。姿勢がよくなりバスト脇のハミ肉もすっきりするので、ピタニットを自信を持って着こなせるようになりますよ。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

他のパーツも鍛えたい!という人は、記事の最後に今までの連載記事のリンクがあるのでチェックしてみてくださいね。

筋肉ブラジャーをつくる宅トレ3選

バストを綺麗に見せるには、実は胸回りより背中の筋肉を鍛えることが大切。背中からグッと引き上げることでデコルテに張りが出て、バストトップも上がります。

写真からもわかるように背中が丸まっているとバストも貧弱に見えますよね。背中を鍛えてバストを引き上げる筋肉ブラジャーを身につければ、美しく張りのある胸元が手に入ります。

#バストサークル

冬は特に固くなりがちな肩甲骨周りを中心に、背中全体の筋肉をほぐしていきます。腕を大きく回すので、膝で下半身をしっかり床に固定し、軸がぶれないように行うのがポイント。

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