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1週間の献立はコレで決まり♡節約×ヘルシーな「冬の一汁一菜レシピ」

レシピ

汁物:キャベツとウインナーの野菜たっぷりスープ⠀

コンソメベースの、キャベツとウインナーの野菜たっぷりスープ。優しい味わいなので、体調がすぐれない日や食欲がない時でも食べやすいですよ。ウインナーは焼き色がつくまで、炒めておくのがポイントです。

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水曜日

メイン料理:れんこんと梅のはさみ照り焼き

ミネラルやビタミンC、ポリフェノールといった美容と健康に優れた成分が含まれているれんこん。そんなれんこんを甘辛味のはさみ照り焼きにアレンジ♡ヘルシーで栄養価も◎なメニューです。

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汁物:トマトとニラの春雨スープ

レンジでたったの5分で完成の、トマトとニラの春雨スープ。「スープを作るのが面倒」といった日でもあっという間にできるので、大活躍します。春雨入りなので、腹持ちも良いですよ。

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木曜日

メイン料理:サラダチキンでチーズタッカルビドリア

とろ〜りチーズが特徴の、サラダチキンでチーズタッカルビドリア。サラダチキンを使うことで、上手にカロリーをカットしましょう。お皿に具材を盛り付けて、トースターで焼き上げれば完成です。

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汁物:彩り野菜のトマトスープ

細かく切った野菜を、トマト缶や白ワインとともにグツグツ煮込みましょう。煮込む時間が長いほど、スープもより美味しくなります。沢山作って次の日の朝食に充てるのもOKです。

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