無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間の献立はコレで決まり♡節約×ヘルシーな「冬の一汁一菜レシピ」

レシピ
レシピはこちら

金曜日

メイン料理:レンジで蒸しロールキャベツ

難しそうに感じるロールキャベツも、こちらのレシピを活用すれば時短で作ることができるんです。キャベツで豚バラ肉を包んでレンジで蒸したら出来上がり。煮込む時間も肉だねを作る手間も省ける、素晴らしいメニューです。

レシピはこちら

汁物:米粉の野菜ミルクスープ

まろやかで濃厚な、米粉の野菜ミルクスープ。米粉を少しいれることで、とろみのあるスープに変身します。ミックスベジタブルも入って、食べごたえ満点のスープに♡

レシピはこちら

土曜日

メイン料理:肉巻きなすのケチャポン酢豚⠀

料理初心者さんでも安心!とにかく簡単に作れる、肉巻きなすのケチャポン酢豚です。豚バラ肉でナスを巻き、ケチャップベースのタレと炒めれば完成です。お弁当のおかずとしても大活躍しますよ。

レシピはこちら

汁物:きのことベーコンのガリバタスープ

スープだけでも大満足の、きのことベーコンのガリバタスープ。3種のきのこが入った、こってりとした味わいのスープです。冷蔵庫に余っている食材をプラスしてもOK。食材を無駄なく使いたいときにも最適です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ