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1週間の献立はコレで決まり♡節約×ヘルシーな「冬の一汁一菜レシピ」

「一汁一菜」とは、汁物とおかずを1品ずつ揃えた献立メニューのこと♡こちらでは寒い冬を乗り切る、節約×ヘルシーな「冬の一汁一菜レシピ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年12月
レシピ

1週間の献立はコレで決まり♡

「無理なく自炊を楽しみたい」そんな想いを叶える「一汁一菜」とは、主食に汁物とおかずを1品ずつ揃えた献立メニューのこと♡洋食や中華、そして和食など幅広いジャンルのメニューで組み立てることができるんです。

Hiromi Kudo / Getty Images

栄養バランスも整い節約も叶います!こちらでは、冬に食べたい1週間の一汁一菜献立表をまとめました。寒い冬はホカホカのメニューで体を温めましょう。

節約×ヘルシーな「冬の一汁一菜レシピ」

月曜日

メイン料理:コーンとチーズの豚チヂミ

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ボリューム満点の、コーンとチーズの豚チヂミ。とろけるチーズを加えた生地で、表面はパリパリの仕上がりになりますよ。ニラやコーンの旨味が詰まった具沢山の一品です。

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汁物:焼き野菜とベーコンのゴロゴロスープ

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れんこん、白菜など冬の旬の食材やキノコを詰め込んだ、焼き野菜とベーコンのゴロゴロスープ。フライパンで具材を炒めることで、歯ごたえや旨味がUPします。野菜も豊富なので、美容効果も期待できる絶品スープです。

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火曜日

メイン料理:まぐろのレアカツ大葉タルタル⠀

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刺身用のまぐろを大胆に200g使用した、まぐろのレアカツ大葉タルタル。こちらを作る時のポイントは、高温で短時間で揚げること!カリふわな食感を味わってくださいね。

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