無料の会員登録をすると
お気に入りができます

文具好き女子悶絶♡今週末開催の日本最大級「文具女子博」内覧会レポ!

お気に入りの文具が身の回りにあると、わくわく幸せな気持ちになれますよね。文具好き女子の胸をときめかせるイベント「文具女子博」が、3日間限定で今年も開催スタートしました! LOCARI編集部が内覧会に行ってきた様子をレポートします♡

2018年12月
旅行・おでかけ

文具好き女子のためのお祭り♡

好きな文具メーカーも、気になっていた文具ショップも、み〜んな集まる夢のような祭典「文具女子博」が、2018年12月14日(金)〜16日(日)の3日間、東京流通センター(大田区平和島)で行われました。

会場の広さ・取り扱いアイテムは昨年の2倍♡

初開催だった昨年は約25,000人の来場者で盛り上がったこともあり、2回目を迎える今年は会場の広さや取り扱いアイテムが2倍にパワーアップ♡イベント開催日の前日に行われた内覧会の様子をレポートします。

呉竹

「くれ竹筆ぺん」でお馴染みの呉竹ブースでは、オリジナルのツインペンやレターペンが作れる体験が大人気♡ツインペン作り体験では、組み立てたペンをマシンにセットし、レバーを引いて合体させることができます。

体験の様子はこちら♡

instagram.com

6色の中から好きな色を2つ選べるのですが、どの色も可愛いのでついつい迷ってしまいます。細くて描きやすいツインペンは、手帳をカラフルに彩るアイテムとしても役立ちそうです。

呉竹 公式サイト

マックス

マックスのブースでは、オリジナルのホッチキスをオーダーすることができます。ボディはブラックとホワイト(文具女子博限定!)の2色から。丸いボタンは8色の中から好きな色を選び、スタッフさんに組み立ててもらいます。

コンパクトさも魅力♡

instagram.com

ぴたっと折りたためるコンパクトなホッチキスは、ペンケースに入れてもかさばらないのが魅力。使うときは本体を開き、ボタンをスライドさせればOK。見た目の可愛さだけではない、ハイスペックアイテムです。

マックス 公式サイト
記事に関するお問い合わせ