無料の会員登録をすると
お気に入りができます

息苦しいマスクが癒しに変わる!1日中爽やかな香りのアロママスクに注目[500円で幸せになってみた]

美容

毎日の忙しさでなかなかリフレッシュできない日々に、

500円以下で幸せ気分をゲットしよう!というワンコイン企画。

日々の生活の必需品になったマスク。

マスクをしないで外出することがなくなり、

1日中、口と鼻を覆われることにもだいぶ慣れました。

でも、たまに息苦しく感じて、

マスクをずらしたくなることもありますよね。

そんな毎日のマスク生活を、逆に癒しの時間にできそうなアイテムを発見!

気分転換になりそうな、アロマのマスク。

どんな香りなんだろう♪

いつもは嫌なマスクですが、こんな商品なら使うのが楽しみ!

ピーチミントティーが香るマウスウォッシュで、マスクの中の息もずっとフレッシュ☆【500円で幸せになってみた】 https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1056376/
picture

商品名、アロマ マスク。

雑貨屋さんで税込418円にて購入しました。

マスクというより、フェイスパックのようなパッケージ。

いつもは面倒に思うマスクも、たまに違ったアイテムにすると

使うのが楽しみになってくる♪

わたしがチョイスしたのは「レモングラス」の香り。

他にもラベンダー、ペパーミント、オレンジなど数種ありました。

どの香りも気になりましたが、

今回は癒しにもなりそうな爽やかなアロマ、

レモングラスをチョイスしました。

picture

袋の中には、シンプルな白のマスクが5枚入っています。

パッケージから出しただけでも、アロマの香りがフワッと香る♪

マスクの見ため的には、使い捨ての普通のマスク。

サイズは縦9.3cm、横17.3cm。

女性にはちょっと大きめかな。

マスクの質感は柔らかで、3重構造なので厚みがあります。

袋にはジッパーが付いているので、1枚ずつ使用して残りはそのまま保存。

このまま予備用マスクとして携帯するのにも、便利ですね!

picture

マスクをつけてみると、少し大きかったので、耳かけの後ろを結んで調整。

大きめにしっかり包み込んだマスクの中は、レモングラスの香りでいっぱい。

強すぎず、長い時間装着していても、ずっと気持ちいい程度の心地良い香り。

天然精油なので、香りが自然。

マスク内の空気が癒しの香りに一変します。

息苦しく感じる呼吸も、とっても楽になるから不思議です♪

picture

気になるのは、このアロマがどのくらい続くのかということ。

すぐ香りがなくなったら、癒しの時間も少しで消えてしまいますよね。

試しに、家にあった使い捨てマスクに、アロマオイルスプレーをシュッ。

このマスクと、レモングラスのアロママスクを

一緒に置いておき、香りを比べてみました。

初めは2枚ともほんのりと香りをまとっていていい香り。

1時間後も同じくらいの香りをキープしていましたが、

アロマオイルスプレーの方は、徐々に香りが薄れていき、

2時間後には香りを感じなくなりました。

一方、レモングラスのアロママスクは、

6時間後もほのかな香りをキープしています。

強すぎず、弱すぎない、心地の良い程度のアロマ。

そのちょうど良い香りが、長い時間感じられるのって幸せですよね☆

picture

いつものマスクを香りに特化した商品にしてみるのも、

気分転換にオススメ。

毎日のマスク生活がアロマの効果で快適に過ごせて、

ハッピーな気分になりました!

文=かこゆき

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ