無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の冬こそダウンデビュー!着こなしやすい形・色・ブランドって?

2018-2019冬はダウンに注目!トレンドとはいえダウンって下手するとダサく見えてしまって、おしゃれに着こなすにはけっこうハードルが高いんですよね...。そう感じて避けてきた人に、着こなしやすい形やカラーなど、ダウンコーデの”いろは”を伝授♡

ファッション

この冬、ダウンの着こなしをマスターしよう

サッと羽織ればあったかくて、寒さの厳しい冬にもってこいなダウン。でもうまく着こなせないような気がして、なかなか手を出せない人もいると思います。

zozo.jp

ダウンデビューするならどんなダウンがおすすめか?どうコーディネートするとおしゃれか?事前にチェックしておいて、トレンドになっている2018-2019年の今年こそダウンをマスターしちゃいましょう!

ダウンデビューにおすすめの形・カラーとは?

まずはダウンデビューにおすすめの形・カラーの紹介です。「使いやすい」「シンプルに羽織ってもおしゃれ」なダウンを選ぶのがポイントですよ。

ショート丈がおしゃれにキマる

wear.jp

おしゃれかどうかを重視して選ぶなら、ショート丈がおすすめです。ダウン独特の野暮ったさがなく、おしゃれな着こなしが叶いやすいんです。襟抜きでゆったり着ると今どきに仕上がります。

首の形にも注目して

ダウンは首の形もいろいろ!スタンダードなフード付きがカジュアルで使いやすいけれど、個性を出すなら他の形を選ぶのもアリです◎

zozo.jp

スタンドカラーのダウンはしっかり上まで閉めて着ても良し、襟を倒して首回りにボリュームを出して着てもおしゃれです。マフラー要らずで着れちゃいますよ!

zozo.jp

ノーカラーのダウンは首回りがスッキリとしていて、カジュアルすぎないのが魅力です。ワンピースなどの女性らしいアイテムにもよく合います。

カラーは黒・ベージュが使いやすい

カラーで選ぶなら使いやすい黒とベージュがおすすめ。どのブランドもこの2色は外していない様子です!

zozo.jp

黒はどんなコーデの日も安定して使える色で、比較的スタイリッシュに着こなせます。汚れが目立ちにくいのもポイントが高いですよね。

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ