無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで人気![セリア]の「ブラシ付きキッチンスキージー」にカレー鍋の洗い物を任せてみた♪

100yen

最近、SNSでシリコーンブラシが人気を集めていますが、使ったことはありますか?

今日は、セリアで見つけたこの「ブラシ付きキッチンスキージー」をおすすめさせていただきます。

あと少しだけ収納を増やしたい!【セリア】キッチンワイヤーディッシュラック」の活用アイディア https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1064666/

・「ブラシ付きキッチンスキージー」

・1個/110円(税込み)

・材質 シリコーンゴム

・サイズ 79×100×8mm

シリコーン製のブラシは、スポンジと比べると泡立ちのよさは劣りますが、汚れやニオイ・色移りを防げる点が魅力のアイテムです。

なかでもセリアの「ブラシ付きキッチンスキージー」は、汚れをかき取るスキージーとシリコーン製のブラシが一体化した便利グッズ。スポンジが汚れてしまいがちなカレー鍋などを洗う時に、とっても役立ちますよ◎

では、さっそくカレーを作った鍋を「ブラシ付きキッチンスキージー」で洗ってみたいと思います。

まずは、スキージー部分で鍋に残った汚れをかき取っていきましょう。シリコーン製のため鍋を傷つけず、かつキレイに汚れを落とすことができました。

これだけでも、だいぶいい感じですね♪

仕上げは、ブラシに食器用洗剤を付けて洗えばOK!

スポンジよりも泡立ちは少ないですが、しっかりキレイに洗い上げることができました。もちろん、油汚れのヌルヌル感も残っていませんよ~◎

洗ったあとの「ブラシ付きキッチンスキージー」を見てみると、ほとんどカレーの汚れも色も移っていないことがわかります。

スポンジで洗うと、なべはだにこびりついたカレーを落とすために何度もこすったりしなければならず、洗った後、スポンジにいつまでもカレーの香りが…。そう考えると、やっぱりシリコーン製のブラシは優秀だなと実感しました。

さらに耐熱温度は230℃のため、煮沸消毒・食洗器OKというのもうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ