無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐ年越し!お掃除欲がUPする@korenankore72さんのインスタを拝見♡

お掃除

すっきりキレイなお家で年越したい♡

年末に入り、もうすぐ年越し。大掃除をしなければ、と思いつつなんだかやる気が出ない…なんて方も多いのではないでしょうか?このままズルズル年越ししそうだけど、やっぱりキレイなお家で新年を迎えたいですよね。

www.pexels.com

そんなときには、すっきり整ったお家をのぞき見してやる気を上げるのも◎。モノトーンインテリアがお洒落な@korenankore72こと、こんぶさんのインスタグラムには、手軽だけど目から鱗なお掃除術がたくさん紹介されています。

そこで今回は数ある素敵なお掃除術の中から、大掃除のときに押さえておきたいポイントを厳選してご紹介しましょう。

今すぐ真似できそう♡お手軽お掃除術

拭き掃除には“アルカリ電解水”が大活躍♡

洗面所やクローゼット、キッチンの引き出しなど様々な場面で基本となる拭き掃除。こんぶさんは拭き掃除にはまず“アルカリ電解水”を使っているんだそうです。基本のお掃除グッズをまとめることで、収納も困りません。

IHキッチンの焦げ落としは“クレンザー+ラップ”

毎回使った後にしっかり拭きあげていても気付くと焦げ付きがち…なIHキッチン。そんなIHの焦げ落としには、クリームクレンザーをつけたラップで焦げ付き部分を擦っているそう。

クレンザーが茶色に変色したら、水で濡らしたキッチンペーパーで拭き上げます。仕上げに乾いたキッチンペーパーで拭けば、ツルンっとピカピカになるそうです。

汚れやすい冷蔵庫は定期的にcheck!

キレイを心がけていても汚れの溜まりやすい冷蔵庫は、こまめに掃除をすることで解消しています。まずは冷蔵庫の中身を全て取り出し、引き出しをひとつずつ外して掃除をしていくそうです。

お醤油や麦茶などの色の濃いものがこびりついてしまった場合は、アルカリ電解水をかけて2~3分放置します。たったそれだけでつるんと汚れが取れるそうです。

埃の溜まりやすい冷蔵庫の天井部分にラップを敷いておけば、汚れたときにはがすだけでOKなんだそう。お掃除が楽にちょっとした工夫も、ストレスなく綺麗なお家を保つために大切ですよね。

記事に関するお問い合わせ