無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日の彼女は特別かわいい♡Xmasデート前日にしておきたいこと10選

もうすぐクリスマス。気になる彼や恋人とデートにでかける女性もいるでしょう。年に一度の特別な日だからこそ、隙のないデートの準備をしておきましょう♡

2018年12月
恋愛・結婚

クリスマスデートを控える方へ♡

特別かわいくなるためには、前日の準備が大切!

もうすぐクリスマスがやってきます。気になる彼や恋人とクリスマスデートにでかけるという女性もいるのでは?特別な日のデートだからこそ、いつもよりワンランク上の「かわいい♡」女性になりたいですよね。

そこで、クリスマスデートの前日にしてほしい準備をご紹介します。特別にかわいい彼女に、彼氏もドキドキしてくれるはずですよ。

1.肌の保湿ケア

乾燥しやすい季節だから念入りに

冬は乾燥しやすいので、肌の保湿ケアを念入りにおこないましょう。クリスマスデート前日はすっぴんで過ごして肌ストレスを減らします。肌荒れしないためには精神的にリラックスして過ごすことが大切です。

メイクのりを良くするために、クレンジングやピーリングなど毛穴・角質ケアを。そしてフェイスパックでスペシャルな保湿ケアをおこなえば、乾燥に負けないつるすべ肌になれるでしょう。

顔だけでなくボディのスキンケアも忘れずに。お風呂で体をキレイに洗って、上がるときに良い香りのするボディクリームを塗って寝れば、やわ肌ボディになれますよ。

2.さらつやヘアケア

シャンプーするなら朝より夜

好印象を与えるためには髪型が重要です。ヘアスタイルを整えるために、前日に美容院に行って、カラーリングやカットしてもらうと、万全の状態でデートに臨めます。

朝シャンで頭皮の汚れや皮脂を取り除くと、頭皮がむき出して乾燥や紫外線などのダメージを受けやすくなるので、朝より夜にシャンプーをするのがおすすめです。寝ている間に適度な皮脂が出て頭皮が守られます。

そこで、前日の夜にお風呂に入ってシャンプーで頭皮と髪を洗いましょう。アウトバストリートメントを使ってからドライヤーすることで乾燥を防げます。翌朝に寝癖があるときはお湯洗いして、ドライヤーで乾かしてスタイリングすればOKです。

3.ぷるぷるリップケア

キスしたくなるような唇に

クリスマスデートで良い雰囲気になり、そのままキス♡なんてこともあるかもしれません。彼が思わずキスしたくなるように「ぷるぷるリップ」になるために、唇のケアも欠かさずに。

クリスマスデート前のスペシャルなケアにリップパックをしましょう。リップクリームやワセリンを唇に塗り、ラップをのせます。そこから3分、長くて10分ほど置けば、ぷるぷるなリップになれますよ。

4.実は見られてる!ネイル・ハンドケア

ハンドクリーム+αですべすべ手肌に

クリスマスデートで彼と手を握ったり、手が触れ合ったりすることもあるでしょう。触れたときに心地いいと感じられるような、すべすべ手肌になるためのケアも大切です。

ハンドクリームは手で温めてから、指先まで丁寧に塗るのがポイント。ハンドクリームを塗った手には、コットンやシルクの手袋をして寝るとしっかり保湿されます。翌日にはしっとり触れたくなるような手肌になっているはずです。

男性は意外と指先も見ています。爪までキレイだと、清潔感のある素敵な女性だなと思ってもらえるはず。すっぴん爪からキレイになれるよう、爪の表面や長さ、甘皮のケアもしておきましょう。

乾燥する季節がやってきた!ハンドクリームの正しい塗り方を教えます♡

乾燥する冬がやってきましたね。この季節で手放せないのがハンドクリーム、という人もいらっしゃるでしょう。かさかさな手にサヨナラしたいという人へ、すべすべ肌になるためにハンドクリームの正しい塗り方をご紹介します。
487

5.ぬかりなくムダ毛ケア

どこを見られても良いように

クリスマスの夜は何が起こるかわかりません。どこを見られても大丈夫なように、全身のムダ毛ケアもお忘れなく。脇、デリケートゾーンなどのムダ毛も細かくチェック。腕や脚などもつるすべ肌に。

眉毛や鼻毛、産毛など顔のムダ毛もケアしましょう。接近戦でも隙のない肌になれますよ。特別な日の前に、特別に念入りなムダ毛ケアをおこなってくださいね。

6.クリスマスらしいデートコーデのチェック

下着にまでこだわって

当日にコーデで迷わないよう、前日にトータルコーデの準備をしておきましょう。見た目がクリスマスらしいと彼のテンションもUP。発熱インナーや、マフラー・手袋など寒さ対策もクリスマスの時期なら必要です。

用意した服はシワがないよう、アイロンもかけて仕上がりもUP。そして、下着にもこだわりましょう。もしかすると見せる機会が訪れるかもしれません…♡彼をドキドキさせられるような、特別な下着を身につけておきましょう。

クリスマスは彼ウケを意識♡「格別可愛い」と言わせるハズさないコーデの鉄板テク6つ

普段は自分が好きなファッションをしてる人も、クリスマスは彼がキュンとくるスタイルでのお出かけを狙ってみませんか?どんな彼でもグッとくる、コーデの鉄板テクをご紹介いたします。
569

7.ヘア・コーデに似合うメイクの研究

SNSの「#メイク」が便利

クリスマスらしいヘアアレンジやコーデのほか、メイクも大切です。髪型や服とのバランスを考えて、似合うメイクを考えましょう

Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash

SNSの「#メイク」で検索して、自分の髪型や顔の形に似ている人を探せば、メイク術を学べます。SNSなら動画などもあるのでわかりやすいです。ただ翌日のデートで肌荒れしてしまうといけないので、あれこれ実践せず、メイク方法だけを覚えておきましょう。

8.「ちゃんとしてる」持ち物チェック

彼女のバッグから出てきてうれしいのは…

Photo by STIL / Unsplash

バッグに入れる持ち物もチェックしておきましょう。入れておくと良いのがハンカチ、ティッシュ、絆創膏です。何かあったときに彼女がさっと取り出してくれると、「ちゃんとしてるな♡」と男性からの好感度も高くなります。

9.プレゼントの用意

彼の喜ぶ顔を想像して選ぶ

彼へのクリスマスプレゼントも用意しておきましょう。彼が喜ぶ顔を想像しながら選べば、きっと本当に喜んでくれるはずです。用意したプレゼントは前日にバッグに入れて、忘れないようにしましょう。

10.早めにおやすみなさい

“キレイ”のために早めに眠る

クリスマスデートの前日は早めに寝ておきましょう。体調を整えておいたり、肌荒れを防ぐためにも、睡眠が大切です。クリスマスデートで「特別にかわいい♡」と思ってもらえるためにも、早めにおやすみなさい…。

クリスマスデートの準備はバッチリ♡

これだけ準備にこだわっていれば、クリスマスデートで彼をドキドキさせられること間違いなしです。前日にしっかり準備をして、「特別にかわいい」彼女になってデートに臨みましょう。

記事に関するお問い合わせ