無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が旬!「大根おろし」を使った人気レシピ10選

11月~2月に旬を迎える大根。今回は「大根おろし」を使ったレシピをご紹介します。メインや副菜、スープなど盛りだくさんの内容でお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年12月
レシピ

大根の旬は11月~2月

一年中スーパーで出回っている大根ですが、11月~2月にかけて旬を迎えます。この時期の大根は、みずみずしく甘みが強いのが特徴です。今回は、脇役に周りがちな「大根おろし」を使ったレシピをご紹介します。

お魚やお肉を使ったメイン料理やささっと作れる副菜まで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださね。

大根おろしを使った人気レシピ10選

1. サバのみぞれ煮

erecipe.woman.excite.co.jp

サバを合わせだしと大根おろしと一緒に煮込んだ「サバのみぞれ煮」。サバは一度焼いてから煮込むのがポイント。こうすることで風味がアップします。仕上げに刻みネギを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2. 鮭と大根おろしの辛煮

erecipe.woman.excite.co.jp

一味唐辛子がピリッと効いた「鮭と大根おろしの辛煮」。煮汁を吸った大根おろしと鮭の相性が抜群で、病みつきになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

3. 鶏肉のみぞれ煮

erecipe.woman.excite.co.jp

味噌で炒めたしっかり味の鶏もも肉と大根おろしがよく合う一品。一味唐辛子の辛味がアクセントになり、おつまみにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

4. 鶏むね肉のサッパリみぞれ和え

oceans-nadia.com

調理時間約10分、スピーディーに作れる「鶏むね肉のサッパリみぞれ和え」のレシピです。フライパンで焼いた鶏むね肉を大根おろし+ポン酢と和えるだけだからとっても簡単です。

記事に関するお問い合わせ