無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Hanako週末美容 ご褒美シーズン到来!センス・ロンハーマンで自分だけのトリートメント時間を。

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。いよいよ12月!クリスマスシーズンの到来です。師走はなんだか街中がバタバタしっぱなし。自分だけのトリートメントの時間を持ちたくなりませんか?今回は、憧れセレクトショップ「ロンハーマン」がプロデュースする「センス・ロンハーマン」にトリートメントに行ってきました。自分へのご褒美はもちろんのこと、ギフトにもおすすめのトリートメントです。

福本 敦子 / PR・美容コラムニスト

美容

癒されるにはマッサージももちろんですが、空間も大事ですよね。そこはさすが、ロンハーマンプロデュース。入った瞬間に素敵のレベルがK点越えしていました。まずはカウンセリングシートを書き、お茶をいただきながら身体の状態などを話してコースを決めていきます。

この素敵な空間がウェイティングルーム。

この日、寒さと疲れで少しむくみが気になっていたのでフレッシュなコースがやりたい気分でした。

私がチョイスしたのは「Beautiful Morning」というアロマテラピーの精油をふんだんに使用するコース。眠りが浅かったり、忙しさでちょっと自律神経が乱れがちな時もおすすめなコースです。ビィオセンシエールというフランスのアロマテラピーブランドを使用します。

着替え用のガウンはロンハーマンでも販売しているベアフットドリームズのもの。もこもこで高級感があり気持ちいい!タオルもロンハーマンのロゴ入りで高級感があります。セラピストさんが確実にツボを抑えてくれつつマッサージを受けて、もうそのあとは覚えていないんですが(笑)起きたらむくみが取れていて足がすっきり!

こちらが施述ルーム。やっぱり可愛い絵が飾ってあったりセンスの宝庫。

マッサージを受けるときに私が大切にしているのは「自分の状態をあるがままにちゃんと伝える」ことと、「やってもらうことに集中する」のふたつ。どうしてもやってもらうことへの緊張で身体が反応してしまうかも…という方は、大切に扱われる姫になった気持ちで、安心して身体をセラピストさんに預けてしまうことが大切です。

千駄ヶ谷のこのサロンの周りはアパレルのオフィスなどがある地域で比較的静か。音も気にならずにゆっくりとトリートメントを楽しむことができます。

終わったあとにお茶を入れてくれるのですがこれがまた美味しかったです。「sense」のオリジナルハーブティーなんだとか。ギフトにも良さそうですよね。終わったあとは身体がほぐれてなかなか起き上がりたくなかったほど。

マッサージのあとは内臓が動いてお腹がすくので、サロンと繋がっているロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でぜひご飯を食べていって欲しい!寒いので私のおすすめメニューはクラムチャウダーです。

あ、千駄ヶ谷のロンハーマンで買える最近のヒットアイテムがもうひとつ。
ロンハーマン千駄ヶ谷店内に常設されているソープトピアのボディブラシがかなり優秀で、一度洗っただけでもかなりつるつるになり、今まであったことのない新しい自分の背中やおしりに出会えるアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ