無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今話題の野菜はコレ!美肌×低カロリーな「豆苗レシピ」10選

レシピ

今話題の野菜はコレ!

picture
oceans-nadia.com

様々なメディアで取り上げられ、近年話題となっている豆苗。豆苗にはビタミンやカロテンといった、美容や健康に良い栄養素が沢山含まれているんです。シャキシャキとした食感でとても食べやすいので、幅広い年齢層の女性に愛されています。

そんな豆苗は、根の部分を水に付けておくことで再生栽培をすることができるんです。2度楽しむことができるのも、豆苗ならではの魅力かも?こちらではそんな豆苗を使った絶品レシピをご紹介します。美味しさ満点の豆苗レシピをぜひご覧ください♡

美肌×低カロリー「豆苗レシピ」10選

1.バタポンの肉巻き豆苗⠀

夕食のメイン料理としても大活躍の、バタポンの肉巻き豆苗。豚バラ肉で豆苗をくるくると巻き、レンジでチンするだけで簡単に作ることができますよ。バター×ポン酢のこってりさっぱりな味付けも絶妙です。

レシピはこちら

2.あじの漬け丼定食⠀

30分で3品完成のあじの漬け丼定食。こちらの豆苗サラダは、 ツナ缶や塩昆布がアクセントとなってやみつきになりますよ。お手軽な定食なので、忙しい方も挑戦しやすいです。

レシピはこちら

3.鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダ

豆苗×長芋×ささみの最高の組み合わせ。さっぱり美味しい、鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダです。ごま油や醤油で作る和風ダレが、食材と絡み合いやみつきになりますよ。ビールのお供にどうぞ。

レシピはこちら

4.豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

時間が無い日もコレ1つで大満足な、豆苗と卵のチリそぼろあんかけ。フライパン1つで具材やチリそぼろあんも完成するので、お手軽に作ることができますよ。彼への夜食にもおすすめです。

レシピはこちら

5.豚バラと豆苗の具沢山♡はるさめスープ

picture
oceans-nadia.com

寒い日は、こちらのはるさめスープで体の芯から温まりましょう。余っているお野菜をプラスしてもOKです。ボリュームもあり、腹持ちも満点の絶品スープ♡ダイエット中の方にも最適です。

レシピはこちら

6.豆苗の青椒肉絲風

picture
oceans-nadia.com

自宅で本格的な中華料理にチャレンジ。牛肉の旨味が詰まった豆苗の青椒肉絲風は、白ごはんがどんどんススム美味しさです。豆苗のシャキシャキ感を出すために、さっと炒めるのがポイントです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ