無料の会員登録をすると
お気に入りができます

言葉より行動で♡彼に好きな気持ちを伝えるアクション8選

恋愛・結婚

ちゃんと伝わってる?

大好きな彼に「好き」ってちゃんと伝わってますか?大事なのは言葉だけじゃなく行動でも示すこと。行動+言葉で示すのが一番効果的なんだとか。どうせなら、彼のことをすごく好きだという気持ち、しっかり届けたいですよね!

picture

男性は女性が思っているより鈍感な人が多いので、「ちょっと大げさかな?」くらいのアクションでも大丈夫!可愛く「好き」を伝えられる具体的な行動をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

picture

「好き」が伝わるアクション

1.笑顔で「おかえり~」

彼が仕事から帰ってきたら、とびきり可愛い笑顔で「おかえり~♡」と玄関までお迎えに行きましょう。疲れている彼には特に効果的。帰ってくるのを楽しみにしていたことが伝わるはずです。

picture

また、デートの待ち合わせの際にも「久しぶり」や「お疲れさま」と、笑顔で伝えてみましょう。あなたが彼を見つけた瞬間嬉しそうにニコッと笑う姿に彼もときめくはず。

picture

2.スキンシップをとる

ハグしたり手を握ったり、人のぬくもりを感じると、人はとても幸せな気持ちになります。また、「愛されている」と確信できるんだそう。なかなか恥ずかしくてできない人は、彼のそばに座っているだけでも心を通わせることができるでしょう。

picture

3.たまにサプライズをする

大がかりなパーティや高価なものをプレゼントする必要はありません。彼が喜んでくれることをたまにサプライズプレゼントにしちゃいましょう!例えば普段はしない手料理を振る舞ったりお弁当を作ったり、彼の飲み会の帰りに、車で迎えに行ってあげたり。

picture

手紙を書くのもいいかもしれませんね。「いつもありがとう」たった一行のサンクスカードでもサプライズになります。メールではなく手紙で伝えると、新鮮できっと彼の心にも残るはず。

picture

4.いつもゴキゲン

いつもニコニコ、ゴキゲンな彼女といて疲れる男性はいません。今日あったこと、おいしかったご飯屋さんのこと、ドジしてみんなに笑われたこと、何でもいいからニコニコ笑って彼に話してみてください。

picture

「自分といるといつも楽しそうな彼女」像は、彼からすると可愛くて仕方ない存在。自分の手で彼女が幸せになっていると実感できるからです。ですから、彼の前ではとことんゴキゲンな彼女でいてください。

picture

5.優しい言葉をかける

風邪をひいたとき、仕事で疲れているとき、自分の気持ちをくみ取ってもらえるのが男性はとっても嬉しいんだとか。弱っている彼を察して優しい言葉をかけてあげられる彼女は、きっと特別な存在になるはずです。

picture

また、普段の会話の中でも言葉のかけ方に注意してみましょう。例えば、
・もっと会いたい→次はここへ行こう!
・もっとマメに連絡して→あなたのメールのお蔭で今日も頑張れた
というように、すべてポジティブな言葉に変換して話す癖をつけましょう。

picture

6.お土産を買ってくる

どんな所でも旅行やお出かけした際は彼にお土産を買ってみましょう。友達と楽しくお出かけしている間も彼のことを想っている、そんな気持ちの証拠になります。旅行でのハッピーな気持ちを彼にもぜひシェアしてみて!

picture
記事に関するお問い合わせ