無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均商品をちょこっとアレンジ♡新年に福を呼ぶ「お正月飾り」

インテリア

100均ではじめる「お正月」♡

100円ショップには、おしゃれなお正月飾りが沢山入荷していますが、そのまま飾るだけでは何か物足りない…。そんな時は、100均商品をリメイクしたり、組み合わせ次第で新年を迎えるお部屋を素敵にしてみませんか!

そこで今回は、正月小物に一手間加えた「しめ縄」や「お飾り」、100均商品をアレンジして作るリメイクアイデアをご紹介します。福を呼ぶ新年のインテリアに、ぜひ飾ってみては♡

「しめ縄リース」アレンジ

お部屋や玄関に飾る「しめ縄リース」。インテリア上手さんの間では、造花やしめ縄を使って自分流にアレンジする人が急増中なんです。100均で材料を揃えれば、たった500円でこんなに豪華な仕上がりに!

ナチュラルキッチンで購入した金属をベースに、しめ縄や稲穂、英字プリントされた和紙を飾りつけた「しめ縄」はとってもスタイリッシュ!市販品よりおしゃれに作れて、お財布にも優しいのが嬉しいですよね。

「しめ縄アレンジ」の作り方

creon-diy.jp

①100円ショップの「しめ縄飾り」を購入し、元々ついていた飾りを外します。
②バランスを見ながら好みのお花やグリーンを固定し、紅白リボンと元々ついていたピックをさして出来上がりです。

詳しい作り方はこちら

「お正月の寄せ植」アレンジ

新年を迎えるお部屋に飾ると縁起の良い「寄せ植え」も、100均アイテムでアレンジが可能!ペイントしたアルミ缶に分解した門松と多肉植物を植え水引を飾れば、寄せ植え飾りも簡単に作れます。

「盆栽風!寄せ植えアレンジ」の作り方

creon-diy.jp

①寄せ植えの土台に、ダイソーのモスボールを用意します。
②晴れやかな雰囲気になる様に、モスボールにお好みの造花やピックを挿してアレンジの完成です。

詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ