無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはどのタイプ?目の形の種類&似合うメイクや特徴まとめ

目の形にも種類がある!自分の目の形、把握してる?目の形の種類・名前を画像付きでわかりやすく紹介。日本人に多い目の形の種類のアーモンド目や猫目、一重や二重まぶたなどそれぞれの特徴をチェックして、コンプレックスを活かす・カバーするメイクを見つけよう!

メイク

目の形にも種類がある!あなたはどのタイプ?

目の形は、人によって様々。一重や二重などまぶたの違いはわかりやすいですが、目の形そのものにも種類があるって知ってましたか?

そこで今回は、目の形の種類・名前を画像付きでわかりやすく紹介します!あなたの目の形はどの種類に当てはまる…?早速チェックしていきましょう!

目の形の種類・名前

目の形の種類・名前①丸目

目の形の種類①は、丸目。名前の通りコロンとした形が特徴の丸目は、二重の人に多い目の形の種類です。お人形のような可愛らしい雰囲気で、幼く見えてしまうことも…。吸い込まれそうな大きな目を活かして、シンプルなメイクに仕上げるのがおすすめです◎

目の形の種類・名前②丸アーモンド目

目の形の種類②は、丸アーモンド目。丸アーモンド目は、丸くて大きな目とスッキリとシャープな目頭を併せもった目の形の種類。かわいらしさとクールな印象のバランスが良く、女性なら誰しも憧れてしまうような印象的な目元が叶う目の形です。

目の形の種類・名前③アーモンド目

目の形の種類③は、アーモンド目。日本人に多い目の形の種類のアーモンド目は、目頭と目尻がシャープな形で名前の通りまさにアーモンドのよう!アーモンド目を活かすならスモーキーメイクでキリッと、アーモンド目をカバーするなら優しげな色味のメイクでふんわり感をプラスしてあげると◎

目の形の種類・名前④細アーモンド目

目の形の種類④は、細アーモンド目。目頭・目尻だけでなく全体的にほっそりとシャープな形で、アーモンド目よりもさらにキリッとクールな印象の目の形の種類。日本人に多い目の形の種類で、メイク次第でいろんな雰囲気にシフトできるのも魅力。

目の形の種類・名前⑤タレ目

目の形の種類⑤は、タレ目。名前の通り目尻が垂れ下がったような形が特徴の種類のタレ目は、穏やかで優しそうな印象が漂います。他の目の形にはない”ふんわり感”が魅力で、わざわざタレ目風なメイクにする人もいるほど。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ