無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう使ってる?プチプラで便利な100均の収納ケース10選♡

100yen

100均の収納ケース、使っていますか?

収納ケースは、おうちの中をきれいに片付けておくのに欠かせないアイテムですよね。普段利用している100均にも、様々な種類のものが販売されています。あなたにぴったりなものがきっと見つかりますよ♡

プチプラだからって侮れません!

①セリア「プレンティボックス」

スタイリッシュなデザインの紙製の収納ボックスになります。このようにお部屋に無造作に積んであってもおしゃれな雰囲気に♡また、サイズ展開も豊富なので、収納するものの大きさに合わせて選べるのが嬉しいですよね。

ずっとラックなどに置きっ放しにしていると、気になるのが埃。このプレンティボックスは蓋付きなので、中身を守ってくれますよ。ボックス自体に書き込みもできるので、中身を探しやすいのも◎

②ダイソー「粘土ケース」

粘土ケースという名前の通り、本来は粘土をしまっておくためのボックスなのですが、その手頃な大きさは収納にぴったり!シンプルなケースだからこそカスタマイズも自由にできるのが魅力的です♡

引き出しの中に並べたり、積み重ねておいたりと大活躍。中に何を入れたかわかるようにラベルを貼っておくと便利ですし、整理整頓のモチベーションもあがりますよね。

③ダイソー「グラフチェックBOX」

大きめな布製のグラフチェックBOXは、クローゼットなどの収納に大活躍!こちらは、ダイソーの300円商品になります。さらに一回り大きいサイズのものもあり、そちらは400円で購入できます。

④セリア&ダイソー「アイアンバスケット」

カフェ風インテリアと相性の良い、アイアンバスケット。キッチングッズを収納するだけなのに、雰囲気をランクアップさせてくれます♡

さらに見せる収納にもオススメです。ラックの仕切りに利用して、並べておくだけで、まるで雑貨屋さんのよう♡ナチュラルな雰囲気がキッチンのイメージとぴったりです。

⑤セリア「ふた付きボックス」

A4サイズほどのスクエア型で、丸みを帯びたデザインが高見えする!と大人気の商品。 蓋をセットした状態で使えば、スタッキングも可能です。収納力もバツグンでお部屋がスッキリします。

このように引き出しの収納に使うのもオススメです。蓋にラベルを貼れば中身も一目瞭然!オリジナルの収納ケースにカスタマイズしましょう♡

さらに、側面に穴の空いた取っ手付きタイプのものもあるんです♡収納するものに合わせてチョイスしてくださいね。

⑥セリア「プルアウトボックス」

ロングタイプと、ミニサイズがあり、入れるものによって使い分けできます。ロングタイプは、ポリ袋などがぴったりと収まるサイズ。ミニサイズの方は、輪ゴムやお弁当ピックなど細々したものの収納にオススメです。

同じく100均の薄手の使い捨て手袋なら、1箱分まるまる収納可能。使う時も1枚ずつ、さっと取り出せてとても便利ですよね。

記事に関するお問い合わせ