無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストレスMAX!そんな時のエステのススメ〈エステサロン「アンジェラックス表参道」紹介〉

美容

も〜ストレスが限界!それならエステに頼ってみて

長引く自粛生活で、思うように出かけられなかったり楽しみにしていたイベントが中止になったり、何かとストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか。

Carol Yepes / Getty Images

そんな時こそエステがおすすめです。特別な空間で自分のお肌を丁寧にケアしてもらえることで、お肌が美しくなるだけでなく、心までときほぐされていくはずです。

「アンジェラックス表参道」を取材しました!

そこで今回、全国にエステサロンを展開する「アンジェラックス(ANGELUX)」を取材しました。創業35周年を迎えるメモリアルイヤーに、初めての旗艦店を表参道へオープン。その全貌をご紹介します。

「アンジェラックス表参道」のこだわり

①徹底した空間演出

明るく開放感のあるエントランス
間接照明でラグジュアリーな雰囲気

取材してまず感じたのは、空間がとても気持ち良いということ。ガラス張りのエントランスは明るく、中に入っていくにつれ照明がトーンダウンして落ち着いた空間に。エステへ行くことのワクワク→リラックスという感情の動きが演出されているようです。

一人で使うにはもったいないくらい広々とした施術ルーム
ドライヤーやブラシなども完備
素敵なジュエリーボックスまである心配りがすごいです ※アクセサリーは編集部私物

施術ルームは全室個室。それぞれの部屋は広々と作られていて、まるでホテルの一室のような贅沢さです。クローゼットもお直しスペースも全てがここに。ゆったりとした時間を過ごすことができます。

②「木火土金水」の世界観を表現

「木火土金水」オイル

アンジェラックスのオリジナルフェイシャルメニューに採用されている技術「大和撫子美容法®︎」。この施術に欠かせないオイルが、東洋の“五臓”を陰陽五行説からとらえて5つの体質に区別した「木火土金水」です。

この日は「木」の施術ルームへ...
記事に関するお問い合わせ