無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の一皿は「鯖」に決定!栄養満点♡サバ缶を使ったレシピ16選

レシピ

サバ缶は忙しい女性の味方♡

ぐるなび総研による今年の一皿が「鯖」に決定したのをご存知ですか?特にサバ缶は、長期保存ができ、下調理の手間もなく食べたい時にすぐ食べられ、EPAやDHAが豊富なことで注目を集めています。

大人女子におしゃれサバ缶が人気沸騰中!

特に最近は「おしゃれ鯖缶」や「プレミアム鯖缶」などパッケージや素材や味付けにこだわったサバ缶多く販売されており、ホームパーティーにそのまま出してもお洒落と女性に大人気です。

今回はそんな人気のサバ缶を使ったレシピを紹介いたします。サバ缶が大好きな人も、まだ食べたことのない人も簡単に作れるようなレシピ動画を厳選しました。ぜひ、チェックしてみてください。

完全保存版♡サバ缶レシピ

1. さばじゃがのカレーきんぴら

味噌味のサバ缶と細切りしたじゃがいもをカレーパウダーで炒めれば、食欲そそる一品に。切ったじゃがいもを水にさらすことでシャキッとした食感も楽しめます。

詳しいレシピはこちら

2. さばみそポテトサラダ

火も使わず電子レンジだけで作れる簡単ポテトサラダです。潰したじゃがいもにサバ缶やネギやキュウリなどを合わせて混ぜるだけ。お酒好きな人や辛いもの好きの人は七味唐辛子をかけて食べると◎。

詳しいレシピはこちら

3. さばじゃがのみそホイル焼き

調味料いらずで作れる絶品ホイル焼きです。缶詰の汁で味付けをするので、料理初心者でも失敗しません。じゃがいもはレンジで加熱して火を通しておくと調理が簡単。あとは全ての具材をホイルに包んでトースターで10分焼くだけで完成です。

詳しいレシピはこちら

4. さばのなめろう風

一切火も電気も使わずできる時短おかずレシピ。お酒のおつまみとしてそのまま食べるのも良し、ご飯やパンに乗せて食べても美味しい一品です。

詳しいレシピはこちら

5. さば缶のカレーチャンプルー

木綿豆腐とサバ缶を使った栄養もボリュームも満点の一品です。豆腐は水切りしてから炒めると、味馴染みがよくなり美味しくなります。

詳しいレシピはこちら

6. ピリ辛さば大根

寒い冬にぴったりのピリっと辛い大根とサバの煮物です。コチュジャンと豆板醤とショウガで冷えた身体も芯から温まること間違いなし。お酒のおつまみにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ