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お正月太りを脱却!今年は痩せる「1Week宅トレメニュー」

2020年1月
美容

お正月太りを脱却!

美味しい食べ物やお酒に囲まれるお正月も気づけば終わり…。「体重が増えていた」なんて焦っている方も多いのではないでしょうか?こちらでは脱お正月太りを応援する、1WEEKエクササイズをご紹介します。

fizkes / Getty Images

こちらでご紹介するエクササイズは、1日5分でできるものばかり!年末年始の食べ過ぎ&飲み過ぎは、動いてしっかりとリセットしましょう!ぜひエクササイズに挑戦してみてくださいね。

集中的に痩せる「1Week宅トレメニュー」

月曜日:肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ&腕引き締め

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肩甲骨・背中・肩まわり・二の腕など、たるみが気になる部分を幅広く鍛えるエクササイズです。1つの動作は10回〜20回を目安に行っていきましょう。大きく身体を動かすので、肩や背中の凝りにも効果的です。

火曜日:お尻引き締めトレーニング

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年齢を重ねるごとに垂れ下がってくるお尻も、こちらのトレーニングでしっかりとケアしましょう。肩の下に肘をセットし、片足ずつ動かします。お尻を天井に引き上げるようなイメージで行うとGOOD!

水曜日:内腿引き締めエクササイズ

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「スキニージーンズの似合うほっそり美脚になりたい」そんな方におすすめなのが、こちらの内腿引き締めエクササイズです。脚を動かす際は、内ももを意識するのがポイントです。じわじわ鍛えて、美しい脚のラインをGET♡

木曜日:ウエストライン&体幹エクササイズ

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ぷよぷよの脇腹を鍛える、ウエストライン&体幹エクササイズ。腕立ての姿勢から、脚を対角線上に動かしていきましょう。背中や腰が反らないように注意して行ってくださいね。まずは15回からチャレンジ。

金曜日:ポッコリお腹解消腹筋

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ぽっこりとしたお腹を解消する、腹筋エクササイズです。膝は90度に曲げ、上半身と膝を引き寄せるように体全体を動かします。下腹&おへそ周りはきちんと凹ませてくださいね。20回を目安にチャレンジ!

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