無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]空から雪がふってきました。それはどんな雪?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「空からふってきた雪」です。あなたの想像の中でふってきた雪は、次のうちどれ?
(A すぐに消えてしまう粉雪やにわか雪、 B しっとり大粒の綿雪、濡れ雪、 C パラパラと体にあたる雪あられか氷あられ)

早矢

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたのストレス耐性チェック】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのストレス耐性チェック」です。あなたはストレスがたまるとどうなりますか? 打たれ強い人、打たれ弱い人、それぞれにアドバイスが記されていますので、ぜひ参考にしてみて。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

【A】すぐにきえてしまう粉雪やにわか雪を選んだ人

<スルー上手。ストレス耐性80%>

Aを選んだあなたは、ストレス耐性80%。イヤなことがあって落ちこんだとしても、すぐに気分を変えて動けるタイプです。生まれつきの場合もありますし、成長や仕事をしていく過程で身につけた技術かもしれませんが、周りの人よりもスルー上手なのはたしかです。ただ、逆に無神経な振るまいで、周りにストレスを与えてしまっている可能性もありますので注意しましょう。

【B】しっとり大粒の綿雪、濡れ雪を選んだ人

<内面にため込むタイプ。ストレス耐性50%>

Bを選んだあなたは、とても繊細で心配性。基本的にやさしい人ですが、そのぶん、内面にストレスをため込んでいくタイプです。「こうなったらどうしよう」など、ちょっぴりネガティブ要素が強いため、落ちこんでしまいがち。体調や心理面にダメージを負うまえに、好きなことに打ちこんだり、だれかに話したり、マメにストレス発散することが必要です。もう少し図太く生きてもいいかも。

【C】パラパラと体にあたる雪あられか氷あられを選んだ人

<じつはあなたがストレッサー! ストレス耐性30%>

Cを選んだあなたは、打たれ弱く、ちょっとしたことでも傷ついてしまう繊細な心の持ち主。ストレス耐性は弱いほうです。しかし、無意識に、自分が受けたストレスを周りに振りまいてしまうストレッサーでもあります。ストレス耐性が低いぶん、自分の中で処理できません。いわゆる、やつあたりしてしまうタイプと言えます。自分でも無自覚にイライラを発散していないか、注意しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ