無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベントごとも大助かり♡年末年始に買っておくべき「コストコBESTアイテム」16選

グルメ

年末は「コストコ」でまとめ買い♡

何かと忙しい年末は、大容量の食材や生活雑貨がお得に買える「コストコ」のアイテムが大活躍!普段なら食べきれない大容量の食材も、家族や友人など大人数が集まるこの時期ならしっかり消費できます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、忙しくなる年末年始におすすめな、コスパ最強の『コストコBESTアイテム』をご紹介します。「コストコ」へ買い出しツアーに出かける際に、ぜひ参考にしてみて下さい♡

大人数でわいわいご飯!コスパ最強食材

①スペアリブ

精肉コーナーにある、骨つきの塊肉「スペアリブ」。ボリューム満点のサイズ感ですが、年末年始のホームパーティーならご馳走レシピとして美味しく頂けます。BBQソースで焼いたり、丸ごと煮込んでスペシャルな「ポトフ」を作ったりと、アレンジも自在です。

スペアリブポトフ レシピ

②アトランティックサーモン

コストコの鮮魚コーナーの人気食材、特大サイズのサーモンです。綺麗なオレンジ色のサーモンにのった脂と旨味で、とろける食感が楽しめます。お刺身・丼などで味わった後は残りを冷凍し、ちらし寿司など、年末にぴったりなおうちご飯にアレンジするのも◎。

③国産品「さくらどり」

安くて美味しい、ロングセラー商品「さくらどり」シリーズも狙い目。胸肉・もも肉などが真空パックで販売されています。4分割できるので、きちんと食べきれるところも安心です。家庭料理で幅広く活躍してくれる鶏肉は、まとめ買いで賢く手に入れて!

④プルコギビーフ

味付けされた大容量の牛肉「プルコギビーフ」は、大人数向けのおもてなし料理の具材に使えるだけでなく、小分けに冷凍保存して賢く常備もできる、使い勝手のいい商品です。海苔巻きや肉じゃが、美味しいアレンジレシピを参考にすれば、いろいろな食べ方が楽しめます!

プルコギ肉じゃが・レシピ
記事に関するお問い合わせ