無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その毛穴、なかったことに!ちゃんと隠せる”毛穴さよならコスメ”7つ

肌史上最大の厄介者こと"毛穴"。隠したい一心でファンデを塗り重ねるも、その厚化粧感が逆に「毛穴、ここにありまーす!」と主張してしまうという残念パターンも…。ナチュラルに毛穴を消せるアイテムが知りたい!ということで、ベース・ファンデ・パウダーのカテゴリーごとに、毛穴さよならコスメを提案!

メイク

メイクで隠せない毛穴はない…と思いたい!

いつの時代も、「毛穴レスな肌」ってとっても魅力的に見えますよね。まるで陶器のようにつるっとした柔肌に、誰もが憧れを抱いていると思います。

ですが現実はそんなに甘くない…というのが率直な意見。鼻周りや頰など、一度開いてしまった毛穴ってなかなか小さくなってくれないですよね。いくらスキンケアを頑張っていても、その効果が出るのはまだまだ先のこと。こちらは今からでも毛穴を隠したいのに!とやきもきしている方も多いのではないでしょうか?

毛穴さよならコスメを使い倒すべし

今回はそんな気持ちに全力レスポンスしてくれる”毛穴さよならコスメ”をご紹介。実際に、毛穴が気になる頰に塗布してどのくらい毛穴が隠れるか試してみました。ちなみに上の画像は何も塗っていない状態の頰です(がーん)

ベース・ファンデーション・パウダーの3カテゴリに分けるので、毛穴に悩んでいる方はぜひフルセットで取り入れてみて!

皮脂崩れ防止下地で、一日中”毛穴さよなら”への希望が見える!

ベースメイクの土台である下地、これにこだわらずに毛穴が消せるとでも!?ということでおすすめしたい2つの下地は”皮脂崩れ防止”なところがミソ。毛穴を消すためにはまず、皮脂の分泌を食い止めることが重要。ファンデを塗る前にある程肌をサラッとさせておくことは、毛穴レス肌を作る上で基本中の基本なんです。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

水分のバランスと皮脂をコントロールするセンサー効果のおかげで、一日中くずれのないさらりとした肌をキープしてくれる《ドラマティック スキンケアセンサーベース UV》。必要なうるおいは吸収しないで、皮脂だけを感知して固めてくれるので常に抜群の状態を保っていることができるんです。

テクスチャーはややとろみがあり、塗りやすいのですが肌にのばした瞬間サラッと肌に密着してくれます。口コミでも「しっかり肌に密着してくれる」「テカリが気にならなくなった!」などかなりの高評価。

画像だとわかりにくいかもしれませんが、下地だけでも小さな毛穴はカバーしてくれているんです。これが隠れてくれるだけでもかなりありがたいと思いませんか?

そして肌の質感はふわサラに。この上からドラマティックルースパウダーをはたけば完璧に毛穴は隠れてくれそう!このパウダーは後ほどご紹介するので合わせてチェックしてみてくださいね。

サラサラ肌を長時間キープできるので、毛穴に悩んでいる人はもちろんテカリが気になっている人にはぜひ試してみてもらいたい一本です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ