無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"ホットプレート"が時短のカギ♡毎日活用したいアツアツレシピ9選

レシピ

ホットプレートってこんなに魅力的♡

ホットプレートの魅力と言えば、最後までアツアツの料理が食べられること。そして、なんといってもみんなでテーブルを囲みワイワイと楽しくいただけること。目の前で調理をスタートし、できあがるまでの間のワクワク感もたまりません。

提供する側としては、事前の準備は材料とホットプレートの用意だけでOKですし、洗い物も少なくて後片付けも楽チンです。美味しくて楽しくて楽チンだなんて、いいことづくめですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

人が集まる機会が増えるこの時期、ぜひ、ホットプレートメニューを楽しみませんか?今回は「主食+おかず」を一度に味わえる、絶品メニューを集めてみました。ぜひお試しください!

ホットプレートメニュー9選♡

①海鮮ビビンバ

oceans-nadia.com

おもてなしにピッタリのビビンバ。具をトッピングした状態でをふたをしておき、皆さんがテーブルについてから加熱スタート!様々な具材の旨味が絡み合うコクのある一品。蓋を取った瞬間の香りとゴージャスな見た目に、歓声が聞こえてきそうです。

海鮮ビビンバを作ってみる

②パエリア

recipe.rakuten.co.jp

色鮮やかな具材が乗った本格派のパエリア。ホットプレートの加熱具合が、パエリア特有のお米の芯を残すのにピッタリなんです。見た目の華やかさからも、パーティメニューにもってこい。ホールのトマト缶を使う場合は、手で握りつぶすとトマトっぽさが残って美味しいです。

パエリアを作ってみる

③まるごとトマトの和風リゾット

oceans-nadia.com

生米から調理スタートでき、15分で完成するお手軽リゾット。生米ならではのお米の食感と、えのきのシャキシャキ食感が美味しいです。トマトは丸のまま加熱し食べる直前に崩すので、エンターテイメント性も◎。トマトの酸味を感じつつもカツオ節と醤油が香る、和洋折衷の1品です。

まるごとトマトの和風リゾットを作ってみる
記事に関するお問い合わせ