無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベント服としても普段着にも♡今季もセットアップが使いまくれます!

ファッション

コーデに迷った時の強い味方!

上下がセットになっているため、上下で着るのはもちろん、単品で着ても活躍してくれるお得感のあるセットアップは、オールシーズン人気のアイテムです。

picture
zozo.jp

特に秋冬は、起毛素材やニットなど、暖かい風合いの素材を使ったセットアップがたくさんのブランドからリリースされ人気を呼んでいます。

セットアップを選ぶコツは?

持っていないから今年は欲しい!という、セットアップ初心者さんにおすすめしたいのは、「使いやすいカラー」「シンプルなデザイン」「シルエットのきれいなもの」という条件を満たしたものです。

picture
zozo.jp

その3点さえ満たしていれば、他アイテムとも合わせやすく、また上下で着る時も洗練されて見えるため登場回数も多くなり、コスパもよくなります。

セットアップのメリットは?

1枚ずつではなく、わざわざ上下おそろいのセットアップを買うメリットとは何でしょうか?

1.コーデに迷わない

コーデを考える時に頭を悩ますのがトップスとボトムの組み合わせですが、セットアップの場合は悩む必要がないため、簡単にコーデが完成するので、時間がない時も安心です。

2.1セットで複数のスタイルを楽しめる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セットアップは通常、トップス1枚とボトムス1枚の計2枚となるので、それぞれ単品で着まわすことができ、着こなしの幅が自然と広がります。

3.縦ラインで着やせ効果

この秋冬に多いのがボトムがタイトシルエットのセットアップ。トップスと合わせても一枚でも、縦ラインで着やせ効果を狙うことができます。

セットでも単品でも!おすすめセットアップ5選

この冬、たくさんリリースされている中でも、着回し度の高いおすすめのセットアップを5つご紹介します。

①神戸レタス:Vネックニットカーディガン&ニットタイトスカート

picture
wear.jp

今季トレンドのVネックカーデと、ベーシックなニットタイトスカートのセットは、この冬一番よく出ているデザインです。開いた胸元が女性らしく、1枚羽織るだけでパーティスタイルにもなります。

picture
wear.jp

単品で着る場合は、カーデの中にタートルネックをしこめば寒い冬でも安心♡ロングスカートにインした、大人っぽいスタイリングもいいですね。

Vネックニットカーディガン&ニットタイトスカート

KOBE LETTUCE

¥ 4,790

ざっくりとしたミドルゲージのカーディガンと着回し度の高い、ひざ丈のスカートのセットアップです。

商品詳細
Vネックニットカーディガン&ニットタイトスカート
zozo.jp
商品詳細

➁fifth:プリーツスカートセットアップ

デコルテをきれいに見せてくれるニットは、ウエストマークできる仕様になっています。光沢感あるプリーツスカートもエレガントで、イベントシーズンにはもってこいのセットアップです。

トップスのベルトをはずして、カジュアルにデニムにあわせるのもおすすめです。肌映りのいい明るいベージュなので、ブラックと合わせたシックなスタイルも素敵ですよ。

プリーツスカートセットアップ

fifth

¥ 6,472

ニットとプリーツスカートという他にはない組み合わせがポイント。フェミニンなイメージなので、パーティシーンでも活躍します。

商品詳細
プリーツスカートセットアップ
5-fifth.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ