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1分でもOK♡NBAチアリーダー流♡最強“くびれ美尻”になれる「ながら宅トレ」3選

今、女性が憧れる体型は、健康的でメリハリのあるカーヴィボディ! ただ細いだけではなく、キュッとくびれたウエストにプリッと上向きで丸みのあるヒップの組み合わせが最高♡ そんな理想の体型を維持する本場アメリカのNBAチアリーダーに、自宅で手軽にできるトレーニングを教えてもらいました。 

2019年1月
ビューティ

今、トレンドは「カービィボディ」!

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アメリカをはじめ、海外で愛されるのは「カーヴィボディ」。最近は日本でも注目されています。そもそも、カーヴィボディとは女性らしい曲線美を持つメリハリボディのこと。具体的にはくびれがしっかりあって、お腹には程よく筋肉があり、ヒップはペタンコでなく、適度な丸みがあって上向き!といった感じです。

カーヴィボディには下半身トレが効く♡

憧れのカーヴィボディを手に入れるには、下半身のトレーニングが不可欠。とは言え、どんなトレーングをしたら良いかわからない人も多いはず。そこで、美ボディ作りならお任せ!の現役チアリーダーがおすすめのトレーニングをレクチャーしてくれました。彼女本人がリアルに行っているメニューだから、どれも効果はお墨付き。

教えてくれたのは現役NBAチアリーダー!

平田恵衣(けい)さんはアメリカのバスケットボールチーム「オクラホマシティ・サンダー」のチアリーダー。現役を引退し日本でOLをしていたものの、昨年の夏、34才という年齢で「サンダーガールズ」のオーディションに再挑戦し、4年ぶりにNBAのチアに復帰するという夢を叶えた女性です。現在は世界中のトップレベルのチアリーダーが集まる中、常に最高の自分を表現するべく、日々ハードなトレーニングや食事制限を行い、美しいカーヴィボディを維持し続けています。

平田恵衣さんのInstagram

最強「くびれ美尻」を作る宅トレ3選

ジムに行ったり、器具を使うのは面倒…。そんな人でも毎日続けられるよう、体ひとつで簡単にできるエクササイズを3つお届け!

“ながら”でできるから、毎日続く!

「この3つは私自身が日常的に行なっているもの。テレビを見ながらなど、ちょっとした隙間時間に“ながら”でできるので、運動が苦手な人も忙しい人も気負いなく始められるはず。ぜひ、毎日の習慣にしてみてくださいね」(恵衣さん)

<初級編>美脚&美尻の土台作り♡下半身トレ

動画の動きをマネするだけ♡

美脚と美尻作りの両方にアプローチするエクササイズ。足全体をウォーミングアップしてから、お尻にフォーカスしていくイメージで行うとGOOD。1分もかからないので、テレビのCM中などに行ってみて。

やり方

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<基本の体勢>
床に寝転がり、体ごと横を向く。下になった方の手で頭を支え、上になった方の手は胸の前あたりに置いて。左右の脚それぞれ、①〜⑦の動きを各7回行いましょう。運動に慣れている人は15〜20回を目安に。

①上の脚を上下に動かす。足を上げる角度は無理のない範囲でOK。動画は下の脚は真っ直ぐにしていますが、軽く曲げてもOK。おへその向きは天井ではなく横をキープ。上げ下げは勢いで動かさず、筋肉で脚をしっかりコントロールするのがポイント。慣れてきたらつま先を伸ばし、脚全体を意識しながら行うとGOOD。

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