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脱忘年会太り!簡単×ヘルシーな「リセットごはん」10連発

忘年会太りの救世主、簡単×ヘルシーな「リセットごはん」をご紹介します。美味しさ満点&低カロリーな「リセットごはん」で、楽しく体型維持をしましょう!

2018年12月
レシピ

脱忘年会太りで大ピンチ!

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷渡部流 野菜たっぷり特製ビビンバ 𖧷韓国風浅漬け(ビビンバに添えてるやつ) 𖧷おかひじきとおくらの韓国風スープ . . こんにちは◡̈⃝︎⋆︎* . . 今回頂いた#kitoisix ( @oisix )は…”
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12月は1年の思い出を振り返る忘年会シーズンですよね。ついつい食べすぎ&飲みすぎてしまうこの時期にぴったりな、「リセットごはん」をご紹介します。上手に食事のコントロールをして、脱忘年会太りを目指しましょう!

簡単×ヘルシーな「リセットごはん」10連発

1.白菜たっぷりポークトマトシチュー

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とにかく具沢山の白菜たっぷりポークトマトシチュー。水は一切加えず、野菜の水分のみで作るので旨味がぎゅっと凝縮されています。そこに豚肉が入ることでジューシーさもUPし、物足りなさを感じる心配もありません。食べ過ぎた日の置き換えダイエットスープとしてもおすすめです。

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2.お豆腐ナゲット

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「食欲が止まらない...」そんな日にぴったりなのが、こちらのお豆腐ナゲット。お肉は使用せず、木綿豆腐で作るのでとってもヘルシーなんです。おもてなしメニューとしても大活躍しますよ。

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3.梅しそ納豆チャーハン

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さっぱり美味しい、梅しそ納豆チャーハン。納豆が1パック、大葉、梅肉などでかさ増しするので、御飯の量は少なめでも満腹感がありますよ。美容&健康によい食材で、美肌効果も抜群です。

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4.ほぼトマトなトマトチーズカレー

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たった140kcalしかなくてヘルシーなトマトチーズカレー。その名の通りトマトを300g使用するので、具材はほぼトマト♡ごはんの他にも、麺やパンとの組み合わせも抜群です。

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5.さっぱりサラダうどん

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二日酔いの日にもおすすめな、さっぱりサラダうどん。鶏むね肉やキュウリなど低カロリーの食材を使用!ごま油ベースの風味豊かなタレもうどんによく絡みます。食べごたえも満点です。

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6.豆腐と山芋のお好み焼き♡

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小麦粉はなんと大さじ2だけ!とってもヘルシーな、豆腐と山芋のお好み焼きです。ふわふわモチモチの食感に、あなたもやみつきになってしまうかも?マヨネーズもカロリーOFFの物を選んでくださいね。

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7.大葉と納豆のバター醤油パスタ

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納豆や大葉をパスタとざっくり和えるだけ!納豆でかさ増しするので、満腹感あり♡たったの10分で出来上がりの、大葉と納豆のバター醤油パスタです。大葉は細めにカットして、ふんわり乗せましょう。バターや醤油の量はお好みで調整してくださいね。

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8.ブロッコリーと卵のサラダチキンボウル

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忘年会シーズンは栄養が偏りがちですよね。ブロッコリーと卵のサラダチキンボウルで、不足した栄養素を補給しましょう。お好きな野菜をプラスしてオリジナルに仕上げてもOKです。

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9.あさりと鶏手羽のごちそうスープ

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「お酒を飲みすぎた...」そんな時に最適な、あさりと鶏手羽のごちそうスープ。あさりにはタウリンが含まれており、肝臓にとても優しい食材です。あさり&鶏手羽の旨味が詰まったスープで、疲れた身体を癒やしましょう。

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10.ブロッコリーのガーリック炒め

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見た目も豪華な、ブロッコリーのガーリック炒め。ブロッコリーはアンチョビ&にんにく&鷹の爪と炒めることで、香りや味がしっかりと引き立ちます。温泉卵を崩しながら召し上がれ!

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「リセットごはん」でお腹すっきり♡

rina on Instagram: “2018.11.7
トマトシチューとふわふわ卵
tomato stew with scrambled eggs and rice🍅
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熱々が美味しい季節。
お疲れさま水曜日、今日も乾杯です◎!
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.”
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忘年会太りの救世主、「リセットごはん」をご紹介しました。どれも低カロリー&美味しさ抜群なので、楽しく体型管理ができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

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