無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来年もよろしくね♡カップルで過ごす年越しアイディア10選

いよいよ今年も終わります。恋人やパートナーと年越しを迎える方もいるでしょう。そんなカップルだからこそ楽しめる、年越しアイディアをご紹介します。

2018年12月
恋愛・結婚

今年もお疲れ様でした!

年越しは大好きなあの人と一緒に…♡

2018年もお疲れ様でした。新しい年を迎える瞬間を、恋人やパートナーと過ごす人もいるでしょう。そこで、カップルだからこそ楽しめる年越しアイディアをご紹介します。

おでかけするなら…

1. カウントダウンイベントへGO

楽しく賑やかに、特別な気分を味わいたいならカウントダウンイベントに行きましょう。定番はやはりテーマパークのカウントダウンイベント。年越しならではの催しもあり、パレードや花火などで盛り上がります。

他にも二人が好きなアーティストのライブなら、新年から最高の時間を過ごせるでしょう。お笑いライブなら初笑いも間違いなし。水族館でロマンチックなムードでカウントダウンできる場所もありますよ。二人で行けそうなカウントダウンイベントを探してみてはいかがでしょうか。

2. 除夜の鐘からの初詣

深夜に二人で除夜の鐘を鳴らしに行き、そのまま初詣に出かけるザ・日本の年越しスタイル。一年の終わりの時を刻み、一年の始まりから願いを込めれば、きっと良い年になるでしょう。

3. 初日の出を見に出かける

天気が良ければ初日の出を見られるかもしれません。そこで初日の出が見られるスポットを目指して、カップルで出かける計画を立てるのも良いでしょう。二人で初日の出を見れば、清々しい気持ちになれるはず。

運転をする場合は渋滞などの可能性も考えること。夜遅くなので眠気などがあるときは控えて、安全第一に考えてください。場所や方角の確認、混雑具合など、かなり下調べが必要なこともお忘れなく。

家で過ごすなら…

4. ゲーム感覚で大掃除対決

一緒に暮らしているカップルなら、二人で大掃除をするでしょう。面倒な大掃除も楽しく過ごすために、ゲーム感覚にしませんか?

記事に関するお問い合わせ