無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイは1日にしてならず!谷まりあ流「美髪をつくる毎日ルーティン」

PR
提供元: ユニリーバ・ジャパン
ヘアスタイル

谷まりあさんの“ヘアケア”ルーティン

お風呂上がりはキレイなのに、朝起きるとガッカリ……。

仕事に家事に育児と毎日バタバタと忙しい中で、ヘアケアの時間はできるだけ賢く短縮したい。でも手抜きは絶対にしたくない!――大人女子にとって永遠の悩みですよね。なりたい髪型はイメージしているものの、朝の貴重な時間で思い通りのスタイリングができないからとあきらめていませんか?

お風呂上がりは毛先までしっとりまとまるのに、朝起きると乾燥も気になるし、寝ぐせでボサボサ……なんてことも。

憧れのロングヘア。谷まりあさんはどうしてる?

そこで今回は、キレイなロングヘアがトレードマークの谷まりあさんに毎日のヘアケアについてお伺いしてきました!

1995年、東京生まれ。ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして支持を集め、現在は、タレントや女優としてもマルチに活躍。日本テレビ『世界の果てまでイッテQ』、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』など多数出演。Instagramのフォロワー数は200万人を超える。

毎日続けやすい工夫やおすすめのアイテム、注目の新作シャンプーなど、自然なツヤでまとまる髪に近づくためのヒントを教えます。

即マネしたい。美髪キープのためのセルフケア

#1.髪は絶対に乾かしてから寝る

「肌と同じように、髪も1日にしてならず」とヘアケアについても考え、毎日の積み重ねが大切と語る谷さん。ヘアケアルーティンとして挙げられたのは、とてもシンプルなことでした。

絶対に守っていることは、“髪を乾かしてから寝ること”です! ロングヘアだとドライヤーも時間がかかり大変ですが、濡れている髪は傷みやすいので、いくら眠くても必ず乾かすことをおすすめします。翌朝起きたときのまとまりもよくなります。

#2.気になる乾燥ケアを重視

さらに、一日に何度も髪型を変えて撮影することがあったり、プライベートでもアイロンを使うことが多かったりと、髪の乾燥も気になるそう。髪質は細くて湿気が気になる季節はうねりが気になることもあるんだとか。

ヘアケアのアイテムを選ぶときに重視するポイントが「保湿」。シャンプーやトリートメントでもしっかり保湿をしてくれるものを意識的に選んでいます。

#3.シャンプー選びの基準は「うるおい&香り」

また、ヘアケアの中でも色々と試しているのがシャンプーで、こだわりを持って使うものを選んでいるそう。

シャンプーは、うるおい、香りが合うかがポイントです。乾かしたあとの指通り、髪の状態がよくなるもので、自分に合うものがあれば使い続けます。1日中お気に入りの香りが続き、指通りが良いと気分もアガります。

翌朝も感動のまとまり「LUX BATH GLOW(ラックスバスグロウ)」

そんな谷さんが「自分の髪が好きになった」と語るシャンプーがLUXから新しく出た「ラックスバスグロウ」。乾燥の気になるダメージヘアにぴったりな保水美容で、洗いたてのようなまとまるツヤ髪が一日中続きます。

☑ 巻き髪もふわっとキレイに仕上がりました!

1回目から、髪がうるおったのを感じることができました。指通りも良くなって、自分の髪がより好きになれて、メイクもファッションも更に楽しくなりました。髪の状態がいいと、スタイリングをしても巻き感がふわっと出てキレイに仕上がるんです。いい一日のスタートになります! まるでドラマにでている主人公のような瞬間にいる感覚です。

☑ バスタイムが至福の時間になるいい香り

ウォータリーアップル&ジャスミンの心ときほぐす香りも好きで、お気に入りのヘアケアになりました。髪を洗いながら頭皮マッサージをすることを日課としているのですが、香りが良いとシャンプーの時間も充実します。最近はマスク生活が続いているので、耳のまわりを特に強くマッサージするのがおすすめです!

☑ かわいいボトルデザインも嬉しい

バスルームにあるとアガるボトルデザインも嬉しいです。

髪悩みで選べる2種類のラインナップ

「ラックス バスグロウ」は、保水美容に着目したLUXの新シリーズ。

補修・保湿成分である24種の美容アミノ*1 &ヒアルロン酸Na と同等以上の保水力をもつシロキクラゲエキス*2 を配合。うるおいを髪の芯まで届けて、髪内部の水分をしっかりと保持し、まとまる髪を一日中キープします。

髪の状態に合わせて選べる2種類がラインナップ。谷さんのようにダメージが気になる髪には、光を反射する自然なツヤ髪に導く「リペア&シャイン」を。乾燥によるパサつきが気になる髪には、毛先までうるおいに満ちたしっとり髪へ導く「モイスチャー&シャイン」を。

「ラックス バスグロウ」を詳しく見る

谷まりあさんイチオシの「LUX BATH GLOW(ラックスバスグロウ)」

お試しするなら今!

LUX待望の新作は、まさに「こんなの求めてた」というようなシリーズになっています。いいシャンプーを選ぶことは、今までのヘアセットのストレスから開放されるのはもちろん、ワンランク上の毎日を叶えてくれるでしょう。

「ラックス バスグロウ」を今購入すると、嬉しいポイントバックもあるので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

キャンペーンの詳細はこちら

*1グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、リシンHCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分

*2シロキクラゲ多糖体:保湿成分

撮影/松永望、ヘア・メイク/Kanako、スタイリスト/安西こずえ