無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始は楽しみたい!忙しい時を乗り切る「ズボラレシピ」10選

レシピ

猫の手も借りたい季節!

大掃除や年賀状作りなど年内に済ませておきたい用事が終われば、新年には帰省や初詣、新年会など、年末年始には何かとバタバタしてしまうものです。

PeopleImages / GettyImages

ライフスタイルがいつものペースに落ち着くまで何かと頼りになるのが、ささっと作れてしかもおいしい「ズボラレシピ」です。食べてくれる人も思わず笑顔になりそうな、おすすめレシピをご紹介します。

忙しい時はこれで乗り切る!ズボラレシピ10選

①5分で作る「ズボラ湯豆腐」

oceans-nadia.com

冷えた体を温めてくれる湯豆腐は、冬の食卓に欠かせません♡土鍋にお豆腐や麺つゆを加えてひと煮立ちさせ、あとは薬味を加えるだけで5分でできてしまう簡単湯豆腐は、寒い時期にぴったりの一皿です。

5分で作る「ズボラ湯豆腐」

➁レンジで豚バラスタミナ丼

ボウルの中で作業するのでフライパンが必要ない豚バラスタミナ丼は、疲れた心身のパワーチャージに最適です。仕上げに、レンジで作った温泉卵をのせるとさらにおいしくなりますよ。

レンジで豚バラスタミナ丼

③ズボラだけど美味しいエビのチリソース

oceans-nadia.com

エビチリというとかなり難しいイメージがありますが、簡単なものならほぼ家にある素材で作ることが可能です。下味以外は調味料はケチャップとスイートチリソースの2つだけのエビチリは、おもてなしにもいいですね。

ズボラだけど美味しいエビのチリソース

④簡単なす味噌鶏そぼろ丼

味噌の風味がほっこりと心を癒やすそぼろ丼です。こちらも、味付けはボウルで行ってレンチンで加熱するので、フライパンいらずの簡単調理です。丼なので洗いものも最小限で済むのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ