無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハワイもディズニーも両方楽しめる!「アウラニ」でやりたい7つのこと。

ハワイが好き、ディズニーが好きな人なら一度は泊まってみたい「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ハワイらしさとディズニーテイストがMIXされた奇跡のリゾートを訪れれば、一生の思い出として記憶に残るはず。次のバカンスは、アウラニへの旅行計画を立ててみて!

2019年1月
旅行・おでかけ

アウラニの楽しみ方、全部教えます!

ディズニーの魔法とハワイの伝統文化をMIX

“ハワイのディズニー”として、ハワイのリピーターやディズニーマニアから高い人気を誇る「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ロカリ世代の女性なら、ハネムーン、女子旅、家族旅行と、どんな旅にもマッチしてくれる極上のリゾートです。

ハワイとディズニーが同時に楽しめちゃうなんて、想像しただけでもワクワクしませんか?アウラニを初めて知る人もいつか行きたいと憧れている人も、次の休みに必ず訪れたくなるアウラニで楽しめる7つのことを紹介します。

こちらの記事もチェック

ハワイに行ったら試したい♡知って得する「アウラニ」の裏ワザ教えます!

ディズニーの魔法とハワイの伝統文化が両方味わえる、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。この夢のようなリゾートで、知っていると役立つ使えるネタを集めました。ビギナーからリピーターまで、貴重な滞在時間を無駄なく存分に楽しみましょう!
1881

Aloha!アウラニでやりたい7つのこと。

①ハワイなディズニーキャラクターに出会う♡

アウラニ宿泊者だけが楽しめるキャラクター・グリーティングでは、ハワイのバケーションに来ているディズニーキャラクターに出会えます。プールエリアで遊んでる時に運よく遭遇すれば、水着姿で一緒に写真を撮ってもらうことも可能。そんなキャラグリは世界中でもアウラニだけ!

出会えるキャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ&デール、スティッチ、モアナ、ダッフィー、シェリーメイと豪華な顔ぶれ!キャラクターが登場する時間は日替わりで、部屋から専用ダイヤルに電話をすればスケジュールを教えてくれます。

ハワイならではの服装が可愛いすぎ

アロハシャツを着たミッキーがハワイムードを盛り立ててくれるなど、ハワイアンな衣装にも注目!この日はクリスマスが近かったのでプルートがサンタ帽をかぶってお出迎えしてくれたりと、イベント時期には特別な衣装を着ているラッキーな場合も。

こちらもアロハシャツを着たドナルドと、ハグでごあいさつ♡どのキャラクターも愛嬌があってサービス精神旺盛だから、一緒に写真を撮ったら絶対にファンになっちゃうはず。

カメラを向けたらパームツリーからひょっこりはんしてくれたスティッチ。写真を撮ってもらう合間も、ゲストを笑わせっぱなしでした。

ハワイに来たんですもの、モアナは外せないですよね♡ちょっと分かりにくい場所にいたので探すのに時間がかかったのですが、このキュートな笑顔で一気に癒されました。

②ウォーター・アクティビティでとことん遊ぶ

アウラニ最大の目玉と言えば、思わずホテルの中だということを忘れてしまいそうになるほど広大なプールエリア!真っ暗な洞窟を滑り抜ける二つのウォータースライダーに全長約270mの流れるプール、18歳以上限定の隠れ家的プールなど、大人も楽しめるアクティビティが満載です。

プールサイドには飲み物や食事、ビーチグッズなどが買えるショップやスタンドがいくつもあり、ルームキーを見せればチェックアウト時に精算される仕組みになっているので、財布を持ち歩く必要もありません。各プールを身軽にはしごできちゃうのも嬉しいポイントですよね。

ここ本当にリゾート内?時間を忘れて大人も大興奮

無料でレンタルできるチューブに乗って、ゆったりと水上散歩を満喫♡全長約270mの流れるプールは、くねくねと延びるコースが楽しく、途中でミストをかけられるサプライズな演出もあり、ずっと浮かんでいても飽きません。

アウラニ・ビーチとつながっているかのように作られた、18歳以上専用のインフィニティ・プール。ジャグジー機能付きの温水プールなので、プールで遊びすぎて体が冷えた時にもおすすめ。ここから見るサンセットも格別です。

オアフ島唯一の、シュノーケリングができるプライベートラグーンも完備!千匹以上のカラフルな熱帯魚に囲まれながら、まるでマーメイドになったような気分が味わえますよ。

●料金 大人(10歳以上)20ドル〜、子供(9歳以下)15ドル〜

プールに入ったりタオルを借りたりするには、こちらの宿泊者限定のリストバンドが必要。リストバンドの色は毎日変わるので、一泊するごとにリストバンドが増えてテンションもUP♡ビーチサイドにいくつかあるタオル受取所で、ルームキーを見せれば発行してもらえます。

③ミッキーシェイプのメニューを食べ尽くす

アウラニに行ったら絶対に食べてほしいのが、ミッキーの形をしたフードです。食べる前に写真を撮ってインスタにアップしてもいいですし、リゾート内で食べ歩きするのにもぴったり。中でもおすすめなのは、アウラニでしか食べられない、ミッキー・シェイブ・アイスとミッキー・スパム・おむすび!

可愛いすぎて食べるのがもったいない♡

プールサイドにあるスタンド「ババルア・シェイブ・アイス」で買える、ミッキー・シェイブ・アイス。17種類ものシロップのフレーバーがあってどれにするか迷ってしまうのですが、一番ハワイらしいのはやっぱりレインボー。注文時にスタッフに「レインボー」と伝えるだけでOKです。

こちらはプールそばにある「ウル・カフェ」で買えるミッキー・スパム・おむすびとブラウニー&クッキー♡プールで遊んだ後の「ちょっと小腹空いたな〜」っていう時にぴったりのサイズ。可愛いすぎてどこから食べたらいいのか迷っちゃいそうですよね。

「ウル・カフェ」には他にもミッキー・シェイプのお菓子が豊富にありますので、ぜひお気に入りを見つけてみて。包装されているものであれば、お土産にするのも良さそうです。

④アウラニ限定グッズをチェック!

アウラニには、ここでしか買えないレアなハワイ土産がずらっと勢揃い。「ショッピングも楽しみたい!」という大人女子の要望にもちゃんと応えてくれるんです。主にキャラクターグッズやステーショナリー、限定クッキーなどが並ぶ「カレパ・ストア」と、ここでしか手に入らないウエアやバッグなどが並ぶ「ハレ・マヌ」があります。

「カレパ・ストア」

ディズニーキャラクターのグッズやアウラニのロゴ入りアイテムなどがずらっと並び、毎日通っても飽きないスーベニアショップ。お土産探しなら、まずここをチェックしましょう。食料品や飲み物も置いてあるので、コンビニ的な使い方もできます。

やっぱりここはハワイということで、スティッチグッズがいっぱい!ここでしか手に入らないレアなアイテムばかりなので、つい財布の紐がゆるんでしまいそう。他に映画『モアナと伝説の海』グッズも豊富でした。

まとめ買いする人を何人も見かけたポストカード。カレパ・ストアには切手も売られているので、アウラニから日本へ手紙を出すこともできます。フロントデスクの近くにドロップボックスがあるので、そちらに入れてください。

スマホを入れられる防水ポーチにも、アウラニのロゴが♡スマホの他にカードキーなども入れられるので、このポーチだけ持ってプールに行けば身軽に遊べますよ。

プールサイドでさっと羽織るのに便利なパーカは、ミニーとアウラニのロゴをドッキング。他にもTシャツなど衣料品が豊富なのもカレパ・ストアの特徴。

こちらは、ビッグアイランド・キャンディーズとコラボしたアウラニ限定のショートブレッド。ミッキーの形が可愛いのはもちろん、量もたっぷり入っているので職場へのお土産にもぴったりです。

「ハレ・マヌ」

カレパ・ストアと比べてワンランク上の上質なウエア類やジュエリー、ギフトが揃うショップ。ハワイで作られた伝統的な製品が数多く取り扱われているので、老若男女どの世代が訪れても必ず素敵な出会いがあるはずです。

アメリカ発の人気ブランド、ケイト・スペードとミニーがコラボしたバッグコレクション。さりげなくディズニーをアピールできる、大人の女性向けアイテムが豊富です。

映画『モアナと伝説の海』のキャラクターをプリントしたアロハシャツ&ワンピース。ネイビーベースでシックに着られるので、大人にこそ着てほしいアイテムです。

⑤「マカヒキ」で朝食を♡

世界各国の料理がビュッフェスタイルで味わえる、オープン・エアが心地いいレストラン。ここでは、ブレックファストとディナータイム(キャラクターディナーは週3日開催)にディズニー・キャラクターが登場するとあって、常ににぎやか!入店時にキャラクターと記念撮影ができ、さらに各テーブルにもまわって来てくれます。

世界一ハッピーな朝食がいただけます

ディズニー・キャラクター・ブレックファストは、大人気のため予約必須。緑を眺めながら開放感あふれるダイニングで食事ができるだけでなく、キャラクターと直接触れ合えちゃうんです♡

ハワイの新鮮な魚介を使った料理やグリル料理、そして女子必見のスイーツがビュッフェスタイルで好きなだけ食べられます。好きな具材をチョイスして作ってくれる、オムレツコーナーもありますよ。

筑前煮などの総菜やみそ汁など、日本食が充実しているのも見逃せません。ミッキーの刻印が目を引く割り箸もしっかり用意されていて、こちらもアウラニ名物となっているんです。

⑥隠れミッキーを探す!

ハワイの伝統や文化が随所に織り込まれたアウラニにも、隠れミッキーがあちらこちらにひそんでいます。いくら眺めても飽きない景色にゆっくり癒されながらも、隠れミッキーを見つけた瞬間に思わずテンションが上がりそう!

ディズニーらしい仕掛けがたくさん

アウラニに到着すると、まずフルーティなウェルカムドリンクをサービスしてくれます。ここには、隠れミッキーと隠れミニーまでいて、到着早々テンションUP!アウラニで外せないフォトスポットの一つです。

お部屋に飾られたインテリアにも隠れミッキーが。魚が呼吸して出た泡に注目してみてくださいね。

⑦ソフトドリンクが飲み放題!?

カレパ・ストアやウル・カフェなどで販売されているこちらのドリンクマグを購入すると、リゾード内に3か所あるリフィル・ステーションでソフトドリンクとコーヒーが飲み放題に!宿泊者はほとんどの人が買うのでは?と思うほど、このマグを持って歩いている人をとにかくたくさん見かけました。

買っておくと便利なドリンクマグ

リフィル・ステーションはこのようになっていて、ソフトドリンクの種類も豊富。アイスティーにフルーツジュースを足してみるなど、オリジナルで作ってみても楽しいですよ。

コーヒーの飲み放題は、なんとホノルルコーヒー!ハワイブランドのコーヒーも好きなだけ楽しめるので、子供だけでなく大人にもうれしいサービスなんです。

アウラニで、心ときめく旅を

女子旅、家族旅行、ハネムーンなど、ロカリ世代のあらゆる女性たちに素敵なリゾートステイを提供してくれる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ここには、まだ目にしたことのない新しい景色がたくさんあります。次のお休みは、アウラニでチャージしませんか?

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」公式HPはこちら
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」公式Instagramはこちら

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

記事に関するお問い合わせ