無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年は変化球でいく?変わり種お雑煮レシピ10連発

おせちはお店で買うけれど、お雑煮は自分で作るという方も多いのではないでしょうか?地域や家庭によって味や作り方は違いますが、もっとユニークで美味しいレシピもたくさんありますよ。そこで今回は、お雑煮のアレンジレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

お正月の定番お雑煮をアレンジ!

お正月に欠かせないものと言えば、やはりお雑煮ですよね。毎年食べている定番の味も良いけれど、今年はいつもと違うレシピで家族やパートナーを驚かせてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

①塩昆布の簡単雑煮

oceans-nadia.com

出汁をとらなくても、塩昆布を入れれば旨みのあるお雑煮を簡単に作ることができます。必要な材料は4つだけなので、普段の朝ごはんメニューとしても重宝しそうですね。

注ぐだけ 誰でも作れる即席お雑煮

②パクチーと梅干しの雑煮

oceans-nadia.com

パクチー好きな方にはたまらないこちらのお雑煮は、梅干しも入っているのでさっぱりした味わいです。コッテリした食事が続いた後に作ると喜ばれますよ。

パクチー梅干し雑煮♡魅惑のお雑煮シリーズ

③みぞれ雑煮

erecipe.woman.excite.co.jp

お雑煮に大根を入れるときは薄く切るのが定番ですが、風味を変えたいときはすりおろしてみてください。自然なとろみがついて食べやすくなり、消化にも良いんです。

みぞれお雑煮

④鴨南蛮の雑煮

oceans-nadia.com

鴨南蛮と言えば蕎麦が定番ですが、お餅を入れればお雑煮としても楽しめます。鴨とねぎの旨みが汁に染み込んでいて、お餅がさらに美味しく感じられますよ。

鴨南蛮雑煮
記事に関するお問い合わせ