無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始におすすめ♡簡単×ヘルシーな「おもてなしおつまみ」10連発

年末年始におすすめ♡簡単×ヘルシーな「おもてなしおつまみ」をご紹介します♡どれも簡単に作ることができるので、ぜひおつまみ作りにチャレンジしてみてくださいね。

2018年12月
レシピ

自宅で居酒屋気分を味わおう!

mariko on Instagram: “2018.8.29 *  Lunch with friends *  ストーリーにもあげたお友達のお家でのランチ。お友達の素晴らしいお料理を好き勝手にお皿引っ張り出してコーディネートさせてもらいました❣️人のお家のお皿や机って新鮮で楽しい😍!!…”
instagram.com

年末年始は親戚や友人など、多くの人が集まる時期。こちらではゲストをおもてなしする、絶品おつまみレシピをご紹介します。簡単×ヘルシーな「おもてなしおつまみ」で、素敵な年末年始を過ごしましょう。

簡単×ヘルシー♡おもてなしおつまみ

1. 長芋の磯辺揚げ

oceans-nadia.com

材料は、長芋・焼のり・青のりの3つだけ。シャキシャキ食感がやみつきになる、長芋の磯辺揚げです。こちらを作る時のコツは、高温&短時間でさくっと揚げること。ビールとの相性も抜群の、居酒屋風のおつまみです。

レシピはこちら

2. 無限アボカドディップ

oceans-nadia.com

アボカドにクリームチーズとマヨネーズを加えた、まろやかな味を舌触りにこだわった一品。パクチーとチリパウダーが、濃厚な味わいにアクセントを加えます。もちろん、苦手な方はそれらを抜いてOK。クラッカーやトルティーヤにつけて食べてください。

レシピはこちら

3. 海苔チーズ竹輪

oceans-nadia.com

渦巻きの断面が可愛い、海苔チーズ竹輪。チーズや大葉はキツめに巻くことで、型崩れがしにくくなります。チリソースや梅肉などをトッピングしてもGOOD。すきまに入る大きさなので、お弁当のおかずとしても大活躍します。

レシピはこちら

4. 豚こまとモヤシのペペロンチーノ風

oceans-nadia.com

ピリッと辛い、豚こまとモヤシのペペロンチーノ風。麺の代わりにもやしを使用することで、ヘルシーに仕上がります。冷蔵庫にある余った野菜を加えてもOKです。もやしはサッと炒めて、シャキシャキ感を残しましょう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ