無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これやみつき♡冷え性さんにもオススメの「天然入浴剤」アイデア

ライフスタイル

入浴剤使ってる?

お風呂と言えば1日の疲れを癒してくれる貴重な時間ですよね。特に入浴剤を使うと、それはもう極上のリラックスタイム♡そこで今回はそんなリラックスタイムを、ナチュラルに楽しめる「天然入浴剤」をご紹介します。

柚子

効果

柚子に含まれるビタミンCの量は、柑橘類の中でもトップクラス!ビタミンCは美肌を保つ為に必要不可欠です。お湯にビタミンCが溶け、お肌に潤いとハリを与え、保水性を高めてくれますよ。また、柑橘の香りはリラックス効果が絶大です。

やり方と注意点

柚子を丸ごと入れたり、果汁だけを入れたり楽しみ方はあなた次第♡リラックス効果を求めて、香りを強くしたいなら切って入れるのがオススメです。ただし強い香りを求めて、切った柚子を入れる程お風呂掃除が大変になるのでご注意を。ガーゼやお茶パックなどに入れるのも賢い方法です。

ミカンの皮

効果

ミカンの皮には保温効果が期待出来ますよ。ミカンの皮にはリモネンという成分が含まれていて、それが肌の表面に膜を作り保温作用が働くんだとか。なんとその効果は約50分程度にも及びます!冷え性さんは、ミカンを食べたら試してみて。

やり方と注意点

1回分の量の目安は4~5個分程度。ザルなどの上に重ならない様に広げ、1週間~10日程天日干しして使います。ワックスがついている可能性があるので、皮を剥く前に洗っておくと◎。浴槽に入れる時は皮がバラバラにならない様、ガーゼなどに包んで下さいね。

日本酒

記事に関するお問い合わせ