無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい味付けにトライ♡平成最後の「年越し蕎麦」アレンジレシピ15選

年越しに食べられる蕎麦ですが、毎年同じ味付けの蕎麦を食べていませんか?そこで今年はアレンジした「年越し蕎麦」のレシピで、新しい味にトライしてみましょう。

2018年12月
レシピ

一年お疲れ様でした♡

今年の「年越し蕎麦」は、アレンジレシピにしませんか?

もうすぐ一年が終わります。今年もお疲れ様でした。一年最後の日である大晦日に食べるのが「年越し蕎麦」ですよね。平成最後の年越しは、ちょっと変わった味にトライしてみませんか?

の せ on Instagram: “きょうの #朝ごはん ☺︎☻☺︎ + good morning, saturday! today's breakfast : trying "#soba", buckwheat noodles for my baby son to confirm that he has no…”
instagram.com

そこで、いつもとは全く違う「年越し蕎麦」アレンジレシピをご紹介します。2018年のレシピをピックアップしたので、最新のアレンジ蕎麦を学べますよ。

ほっと温まるあったか~い蕎麦アレンジ

①生姜香る。カニカマかき揚げそば

かき揚げがあると、ちょっと豪勢な蕎麦になりますよね。ただ、かき揚げは手作りするのが難しい。そこでカニカマを入れると、つなぎになってうまく揚げられるんです。

oceans-nadia.com

紅白のカニカマは見た目にも縁起が良いでしょう。生姜がふんわり香るのがおいしさのポイントです。

詳しいレシピはこちら

②万能薬味ダレのとろろ混ぜそば

oceans-nadia.com

鶏や薬味の具材たっぷりの混ぜ蕎麦です。とろろをかけて混ぜて食べるのがおいしいのだとか。熱々蕎麦を絡めて食べれば、体がほっこり温まりそうです。

詳しいレシピはこちら

③男女ウケ◎柚子香る豚バラつけ蕎麦

oceans-nadia.com

たっぷり豚バラ肉で食べ応え十分のつけ蕎麦です。男性も喜んでくれるアレンジレシピ。柚子の皮を入れて、香り良く仕上げているので、女性も好む味付けです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ