無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱりしたものが食べたいときに♡電子レンジで作れる蒸し料理10選

ごちそう続きで胃腸が疲れてきたら、蒸し料理をメインにしてみませんか?さっぱりしているのに食べごたえがあり、栄養もしっかり摂れますよ♡

2018年12月
レシピ

電子レンジでごはん作り!

美味しいものを食べられるのは幸せだけど、あまり続くと胃腸が疲れてきませんか?そんなときは油を使わない蒸し料理で、お腹を休ませてあげましょう。ここでは電子レンジを使った簡単レシピをご紹介します。

①厚揚げの肉詰め

www.lettuceclub.net

肉団子を厚揚げに乗せれば、お肉少なめなのにボリュームがあるメイン料理になります。酸味を効かせたねぎだれが美味しくて、油なしでもしっかり満足できますよ。

厚揚げの肉詰めレンジ蒸し

②肉豆腐のあんかけ

erecipe.woman.excite.co.jp

優しい味のおかずが食べたくなったら、肉豆腐を作ってみてはいかがでしょう?野菜も入っているので、これ1品だけでも栄養満点。あんを作るのにお鍋を使いますが、意外と簡単です。

レンジ蒸し豆腐

③スズキの白ワイン蒸し

erecipe.woman.excite.co.jp

魚料理は手間がかかると思われがちですが、電子レンジで白ワイン蒸しにすれば簡単に豪華なメイン料理が完成します。仕上げにバルサミコ酢で酸味をプラスすると、白身魚の旨みが引き立ちますよ。

スズキの洋風ワイン蒸し

④生鮭のレモン蒸し

www.lettuceclub.net

さっぱりしたものが食べたい気分にぴったりなのが、生鮭を野菜などと一緒に電子レンジで蒸した1品です。レモンをたっぷり乗せるので香りも彩りも良く、食欲が落ちている日でもたくさん食べられそうですね。

きのこと鮭のレンジ蒸し
記事に関するお問い合わせ